なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

昔懐かしのパンを求めて…。綾南ボンジュールのあんぱんが恋しい。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは!

子供の頃に食べてた食事とかおやつって何故か記憶に残ってませんか?
今回は、中学時代の思い出いっぱい詰まったパン屋のお話をしたいと思います。

f:id:yukik8er:20190322235130j:plain

パン屋 綾南ボンジュール

香川県綾歌郡綾川町にあるパン屋さん。
ここのパン屋さんは、私が中学の時に出来たのですが…今も変わらず営業されています。
外観は、やはり20年という月日を感じずにはいられないくらい、少し古めかしくはなっていますが、逆にそれがレトロで好きだったりします。

ボンジュールあんぱん

ここのお店の名前が入ったあんぱん!
この、あんぱんが異常に好きで…どこのあんぱんを食べても、私はボンジュールあんぱんが世界で1番と思うほど、大好きなのです。

焼き色がなく白いふわふわの生地の中には、ほくほくの餡子が入っています。
ちなみに、つぶあんです。
焼き色の付いたあんぱんも売っていますが、私は断然『ボンジュールあんぱん』推し!!

f:id:yukik8er:20190322182402j:image
(画像左:ボンジュールあんぱん)

他のパンたち

今回、お店に行ったのが15時くらいで…ちょっとパンの種類が少なかった…。
今度は、お昼前に行こうと思う!!

購入したのは、ボンジュールあんぱん以外にサクラ餡パンと豆パン!

うまい!うまい!!うまーい!

子供の頃、豆パンっておばあちゃんとかが食べるパンだと思って食べなかったけど…めっちゃうまい!

あとがき

味も変わらず、同じ場所にある懐かしのパン屋。
中学生の頃の自分には戻れませんが、ふと…立ち止まって深呼吸したくなる。
パンを口に含んだ時に鼻から香るパンの香り...う~ん!懐かしいのです。

ずっと地元にいる方には、あまり分からない話かもしれませんが...地元を離れている人は、実家に帰ったときなどに昔通ったお店を覗いてみてはいかがでしょうか?

ではでは、このへんで~。
(あんぱん、半分に割って中身の画像撮ればよかったな...後悔)