なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

お土産を「プレゼント」と言ってしまった女!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは!

今日は、私の赤っ恥話を1件ご紹介します。
あ~思い出すだけで恥ずかしいです。

f:id:yukik8er:20190324213704j:plain

言葉間違い

先日からお休みされてた方が今日から出勤してまして、プライベートの用事で海外に行かれてたそうです。

で、お土産を皆さまで!ということで頂きました。(配るのは、私の仕事)
配り始めたときのこと…「お土産で〜す」と配りたかったのに…「◯◯さんからプレゼントです!」と元気に言ってしまった…。

٩( ᐛ )و ひゃーーー!!!

ぷ、ぷ、ぷ、プレゼント???笑笑
しかも、渡した相手は部長!!
部長も苦笑いで「あ、プレゼントね」と…。
顔から火が出るとは、こういう時のことを言うのね!

今の会社は…

今の会社は、まだ働き出して1ヶ月半で…まだそこまでみんなと仲良くないし、まぁよそよそしい感じで出勤してるんですよ!

やってしまったー!( ;∀;)」恥、恥、恥!!

すぐさま「いえ…お土産でした!あはは。」と言って事なきを得ましたが、恥ずかしいったらありゃしない!

しかも、相手が部長ってところね!
しかも、おじさん風の部長なら良かったのだが、まぁまぁ若い部長なので、尚恥ずかしい!

その昔も…

学校でも、たまにこう言う事あったよな〜と。

例えば、先生に「お母さん!」とか、友達に「お姉ちゃん!」とかさぁ…。

(ㆀ˘・з・˘)!あるあるだよね!

なぜ、プレゼントって言葉が出たのか意味不明。
皆さんも、こういう言い間違いありません?
プレゼントの「プ」の字も浮かべてなかったのに、なぜかその単語が出ちゃったってやつ!

帰りにまた、貰った♡


f:id:yukik8er:20190324214550j:image

f:id:yukik8er:20190324214553j:image

f:id:yukik8er:20190324214609j:image

ラベンダーのチョコレートと石鹸!

オレンジピールのチョコレートもあったんだけど…ラベンダーが入ってるチョコレート食べたことないから、ラベンダーに♡
ラベンダーは治癒力高いから、香りから疲れを癒してくれそうです!

そして、石鹸もいい香り〜!

f:id:yukik8er:20190324214625j:image

あとがき

まぁ、終わってしまったことは仕方ないわけですよねー。
くよくよしても、「プレゼント」と言った事実が変えられないわけで…。
でも、もし時間を戻すことが出来るなら「お土産です!」とさらっと渡すあの瞬間に戻りたいあるよ…。

ほなほな、また!