なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

焼ちくわとジャガイモのカレー炒め:紀文レシピ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

食欲がないときって、カレー味だと意外と食べられちゃいませんか?
おうちにカレー粉が残ってたので、今回は紀文のHPに掲載されているレシピでおかずを1品作ってみました!

f:id:yukik8er:20190703111446j:plain

ちくわを使った料理

紀文のHPに行くと、何品かレシピを紹介してくれています。
夕食にあと1品...と困ったときに、HPを覗いてみてください。

www.kibun.co.jp

今回は、調理時間たったの10分!
焼ちくわとジャガイモのカレー炒めです。

材料(2~3人前)

f:id:yukik8er:20190703112227j:plain

  • 焼ちくわ:1本
  • じゃがいも:中1個
  • ピーマン:1個
  • サラダ油:大さじ1/2
  • カレー粉:小さじ1/2
  • 酒:大さじ1
  • 塩:少々
  • しょうゆ:小さじ1/2
  • 黒こしょう:少々


グラム数など、詳しくはHPへ!!

作り方

f:id:yukik8er:20190703121553j:plain
f:id:yukik8er:20190703121602j:plain
f:id:yukik8er:20190703121610j:plain

 

① 焼ちくわは、縦2等分に切り、5mm幅の斜め薄切りにする。

② じゃがいもはやや太めの千切りにし、水にさらし水けを切る。ピーマンも同様の太さの千切りにする。

③ フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを炒め、じゃがいもが透き通ってきたら焼ちくわ・ピーマンを加え炒める。

④ カレー粉、酒、塩を加え炒める。仕上げにしょうゆ、黒こしょうをふり入れ混ぜる。

引用元:紀文HP

 出来上がり

f:id:yukik8er:20190703122345j:plain

ジャジャジャジャーン!出来上がりました。
めちゃめちゃ簡単で、かなり美味しいです!

2回目に作ったときに、にんにくを入れて炒めたらもっと美味しかったです。
匂いが気になる方は、入れないほうが良いのですが。

あとがき

紀文HP、本当に覗いてみてください。
簡単に作れるレシピがたくさん掲載されています。

レパートリーが少ない私にはかなりありがたや。
また、いろんな料理を作ってみようと思います。

ではでは、このへんで~。