なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

世界に1つ!ハンドメイドジュエリー【emamima】を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは!
今日は、ハンドメイドジュエリーのお店をご紹介します。

以前、エキュート品川にて期間限定で出店していたときに出会いました。
そして、2019年3月1日に渋谷にお店をオープンするとご連絡をいただき、早速行ってきました!

f:id:yukik8er:20190302104124j:plain

emamima とは?

emamimaの商品は、金属・皮・木・和紙を使用し、デザイナーさんが1つずつ手で作り上げたものです。

シンプルながらも、目を引く作品ばかり。
1点1点、深みがあります。

サイズの変更は、もちろん受け付けていただけますし、オーダーもご相談していただけます。

下記が、HPです!

www.emamima.com

渋谷店の様子

f:id:yukik8er:20190302095807j:plain
f:id:yukik8er:20190302095833j:plain
f:id:yukik8er:20190302095830j:plain

渋谷にあるとは思えないほど、ひっそりしていて静かに作品を見ることができました。
レトロなビルで、ドアも内装もオシャレ!!

テーマごとに展示されており、見やすく、それでいて可愛い★

余談ですが、帰りの階段がちょっと角度が急で、おもしろい!

作品たち

f:id:yukik8er:20190302100411j:plain
f:id:yukik8er:20190302100416j:plain
f:id:yukik8er:20190302100420j:plain

全部はお見せできませんが、少しだけご紹介します。

次に購入しようかと悩んでいる...中央の画像のリングにリングのパールの...作品です。
この説明...分かりづらいですね笑

アクセサリーは、リング・イヤーカフ・ピアス・バングルなど...
お店に行かれた時は、お好みのデザインを探してみてください。

購入したリング

f:id:yukik8er:20190302100855j:plain
f:id:yukik8er:20190302100941j:plain
f:id:yukik8er:20190302100943j:plain

まず、ショッピングバックから可愛い。
リングケースもオシャレだと思いません???
ケースを棚の上に並べるだけでも気分が上がります。

f:id:yukik8er:20190302100948j:plain
f:id:yukik8er:20190302100952j:plain
f:id:yukik8er:20190302101229j:plain

よく見ていただくと分かるのですが、表面を叩いてるんですよ。
なので、光が入るとキラキラするんです!
18Kなので、定期的に磨いたりしなくてもいいそうで、ずっと付けてると味が出てきそうです!

以前購入したイヤーカフ

f:id:yukik8er:20190302101513j:plain
f:id:yukik8er:20190302101518j:plain

以前、品川エキュートに展示していたときに購入したものです。

私は、ピアスの穴を塞いだので、今はイヤリングしか付けられません。
こういう、可愛くてデザイン性の高いものを探してたんですよ~。

営業時間・アクセス

第1 第3 第5金曜日のみ営業 11am-10pm
(営業日時は、変更になるときがありますのでSNS等でご確認ください)


EMAMIMA boutique and showroom
東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401

渋谷駅 西口を出て左手に見える陸橋を上る→
R246を渡ってファミリーマートの方の階段を降りる→
楽器屋KEYとの間の桜坂を登り一つ目の左角のビルの4階です。

徒歩3分です。

あとがき

f:id:yukik8er:20190302102942j:plain
f:id:yukik8er:20190302103137j:plain
f:id:yukik8er:20190302103140j:plain

お店の前です。

デザイナーさんに『OPEN』のふせんが可愛い!と言ったら、「オープン」というプレートを用意していたらしいのですが、忘れたそうです。
逆に、このふせんが可愛くて、私は好きです♡

そして、オープン記念でプレゼントもいただいちゃいました~。
可愛いリングも購入できて、いっぱいお話もできてプレゼントまでもらって...嬉しかった!

f:id:yukik8er:20190302105106j:plain

リングを選んでる私をデザイナーさんが撮影してくれました!
仕事帰りとはいえ、こんなボサボサな感じでお店に行く私って...笑。
ふふふっ...少年みたい。

第1 第3 第5金曜日に渋谷にいらっしゃる方は、ぜひ寄ってみてください。
営業日・時間等は、きちんと確認してから行かれてくださいね!

ではでは、また~☆彡