なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

LANポートがないPC。旅行先は、エアステーションで簡単接続!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
最近は、薄型のPCが増えてLANポートがないのが主流。
私のPCも、LANポートがありません。

そこで、先日購入して便利だったものをご紹介します。

f:id:yukik8er:20190227221011j:plain

画像出展:amazon

エアステーションとは?

バッファローの無線LANアクセスポイントの製品なのです!

ホテルのWi-Fiは、無線LAN・有線LANとありますよね!
エアステーションは、どちらも対応しています。

正直、知らないお店や土地でWi-Fiを繋いで、なんか情報が盗まれたらなんて…無駄に心配してしまいます。

このエアステーションを使えば、ネットさくさく!
そして、セキュリティ対策もばっちり!情報を盗まれる心配もありません。

WMR-433Wシリーズ

f:id:yukik8er:20190227221833j:plain

私が購入したWMR-433Wのブラウン、とてもいいカラーです。
選べる8色、重さ約19gで可愛いし、邪魔にもならないし、そして高速通信。

但し、基本国内のホテルでの使用と思ってください。
本製品は、PPPoE機能を搭載していないので、PPPoEによるユーザー認証が必要なプロバイダーをお使いの場合は、ルーターとしてはご利用いただけません。

使い方

f:id:yukik8er:20190227221909j:plain

使い方は、説明書通りにやれば問題ないです。
PCであれば、接続したら自動的に暗号化キーを問われるので入力すればOK!

f:id:yukik8er:20190227224958j:plain

f:id:yukik8er:20190227222802j:plain

スマホのつなぎ方

スマホも同時にWi-Fiに繋げることができます。

f:id:yukik8er:20190227223319j:plain

     ↓↓↓

f:id:yukik8er:20190227223515j:plain

『Buffalo-G-***』を選択し暗号化キーを入力します。
たったこれだけで、高速通信!

商品をもっと詳しく!

あとがき

なんか、届いたとき...本当に小さくて軽くて...ちょっと心配になるくらいでしたが、もうすいすい通信できて、ストレスフリーでした。

カラーもレッドにしようか、シルバーにしようか...う~ん!可愛いブラウンで★
こういうの、だいたい白・黒・シルバーが多いですよね!
ピンクカラーは、女の子っぽくていいですね。

私は、旅行先でも記事を書きたい人なので..購入して大成功!
PCではなく、普通に携帯電話をWi-Fiにつなぎたいという人にもおすすめです。

ぜひ、ご興味ある方はamazonの口コミも読んでみてください。