なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

玄関のドアに印鑑をセットしたい!「ハンコホルダー」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

「博士ちゃん」っていうTV見てます?私、サンドウィッチマンさんと芦田愛菜ちゃんが好きなのでよく見ています。先日、収納博士ちゃんが出ていて、すっごいいい商品を紹介していたので探しました。やっと見つけ、使ってみたので紹介します。

宅配が多い方におすすめ!

「ハンコ」ホルダー

玄関ドアにくっつく
ハンコホルダー

100円均一のお店「セリア」にて購入!税込みで110円です。
これは、画期的な商品だと思います。

ダイソーやキャン★ドゥなどに置いてあるかは不明です。ただ、私の家の近くのダイソーにはありませんでした。セリアも小さいお店にはなく、品揃え豊富な大きめの店舗のセリアにて見つけました。

もっと詳しく

ハンコだけじゃなく、ペンもOKです。
宅配便の受け取り時、印鑑ではなく署名している方は、ペンを挟みましょう!

では、さっそく使ってみましょう!
背にマグネットが来るようにセットします。シリコーン樹脂製のリングがいい感じの締め付け間でハンコをホールド!

玄関のドア(鉄扉)だけじゃなく、冷蔵庫などでも活用できます。

当たり前ですが、オーブンなどの高温になるところにはつけちゃだめですよ!

私の家の玄関…騒がしすぎるだろ。

カギにドラえもんがついていて
カギをぶら下げるマグネットはミッフィー(ダイソーで購入)
ノゾキ穴が防げるタイプではないので猫の付箋(セリアで購入)を貼っています。

そして、ハンコホルダーもいい感じにくっついています。
ちょっとやそっとでは落ちないし、それに…磁石が強すぎるということもないので取るときもラクラクです。

あとがき

100円均一って素敵よね~。たまに300円とか500円とかの高級品(?)もあるけども…。

どんどんいい商品が生まれてきます。
たまにパトロールに行かないと。

今回は、TVを見ていて「これ、欲しい!」と思って100円均一を巡り巡って見つけることに成功しました。

宅配便の受け取りの際、ハンコ探しにバタバタする方はぜひ!