なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

サンサス「きねうち冷麺」カルディで買って食べてみた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
先日、カルディに行ったときに購入した商品をご紹介します。

最近、麺類ばかり食べている気がしますが...
この冷麺もおススメ度高めです!

f:id:yukik8er:20190504072659j:plain

きねうち麺とは?

きねうち麺とは...サンサスが独自の製法で発明した冷麺に適した麺です。
素材の持ってる旨さを存分活かした製法で、もっちり、そしてコシの強い美味しい麺です。

酒精保存で沸騰時にほとんど蒸発はするそうですがアルコールが体に合わない方には注意が必要だそうです。

カルディで購入

f:id:yukik8er:20190503224306j:image

『きねうち冷麺』
別売りで販売している、『冷麺スープ』を購入しました。
冷麺スープ以外にビビン麺用のタレもありましたが、今回はスープにしました。

一緒に購入した『レモンナムル』


f:id:yukik8er:20190504075425j:image

f:id:yukik8er:20190504075428j:image

これが、また美味しいのです。
豆もやし大好き!

酸っぱすぎず、おかずの1品でもOK!
このレモンナムルを冷麺の上に乗せてみることに♡

いざ、実食!

f:id:yukik8er:20190503224351j:image

つるつる過ぎるほどのつるつる麺。
日本の冷麺が好きな方には、まったくタイプの違う麺の種類なので、好みが分かれるかもです。

歯ごたえがかなりあります。
私は、つるつる系が好きなので大満足。

スープの酸味もGOOD!
辛さも調整できるし、間違いなし!

そして、上に乗せたレモンナムルがかなり合う。
もし、カルディで購入する際は一緒に購入することを強くお勧めします。

ご購入はこちら

www.kineuchi.co.jp

あとがき

カルディに行ったら、いつも新しい食品に手が出てしまう私。
カルディで購入したもので失敗したものが今のところありません。

しかも、このきねうち麺の茹で時間...何分だと思います?
たったの50秒なんです。

さささ~って茹でて、洗って、スープに入れるだけ。
あっという間ですよ。

ご興味ある方は、ぜひともご購入あれ!