なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

コーヒー豆を買うなら、やっぱりカルディ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

コーヒーが好きな方は、どちらでコーヒー豆を購入していますか?
私は、カルディなのですが...カルディ大好きを記事にいたします。

f:id:yukik8er:20190504081045j:plain

KALDI COFFEE FARM

コーヒー豆を量り売りしてくれる『カルディ コーヒーファーム』

全国展開しているので、ほとんどの人が知っているでしょう。
輸入食品も多く取り扱っているので、お菓子や食材を購入に行くという方がいると思いますが、私はコーヒー豆を購入によく足を運びます。

コーヒー豆

店頭には、随時たくさんのコーヒー豆が並びます。

50種類ほどあるそうですが、店頭によっては取り扱ってない豆もあるかもしれません。
オンラインショップなら間違いないと思います。

数種類試したのですが、私はなんだかんだ「マイルドカルディ』に落ち着きました。
酸味・苦みのバランス、軽すぎずコクのある甘みが持続します。

ブラックでもカフェオレでも美味しくいただけます。


f:id:yukik8er:20190504083058j:image

f:id:yukik8er:20190504083118j:image

購入の仕方

レジで「豆の種類」「グラム数」「挽き方」を伝えます。

私は、豆のまま購入するので挽いてもらいませんが...ドリップ用なのかプレス用なのかで挽き方を変えればいいと思います。

ドリップ用なら「極細挽」「細挽」「中挽」ですね。
私は、ドリップしていたときは常に「中挽」にしていました。


プレス用なら「粗挽」にすると良いでしょう。
何も言わなかったら「中挽」で提供されると思います。

あとがき

 自宅付近や購入しに行きやすいところにコーヒー豆専門店があれば別ですが...なかなかないですよね。

本来、炒りたてのコーヒー豆が美味しいのですが...炒りたて挽きたてのコーヒー豆を購入するのは、難しいのです。
炒りたてというわけでなくても、比較的美味しい豆を購入したい...そんな方には、カルディがおススメです。

スーパーで購入した豆のあとにコーヒー豆専門店の豆のコーヒーを飲むと本当にびっくりします。
なんで、あんな美味しくないコーヒー豆を飲んでいたのかと...思いますよ!きっと。

豆の種類が豊富、それでいて比較的コスパが良く、美味しいコーヒーが飲みたいなら...ぜひカルディへGO!です。

ではでは、このへんで。