なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

スナック キズツキ -テレビ東京で放送するらしい-

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
先日、益田ミリさんの『スナック キズツキ』という本が欲しくて、まだ買っていないというお話をしましたが…テレビで放送されるそうです。

という、ミリさんファンの勝手な告知ブログです。笑

f:id:yukik8er:20211008143404j:plain

画像出典:ドラマ24

スナック キズツキ

f:id:yukik8er:20211008143737j:plain

『スナック キズツキ』
 益田ミリ
 マガジンハウス

2021年1月に初版発行し、私が購入したのは既に4版でした。
2月くらいに立ち読みして「買おうかな~」と悩んでたんですが、初版買えばよかったな~。
今になって悔やむ。

そう、今日やっと購入しました。

本の内容

アルコール類を一切出さないスナック キズツキ では、心にちょっと傷がついた人達がやってくる。
人に傷つけられ "悲しい思い" や "悔しい思い" や、一人一人それぞれちょっとした悩みやストレスを抱えている。

店主のトウコの「今日もおつかれさん」という言葉に、少し嬉しい気持ちになる。

店主トウコがお客の心をほんの少し軽くさせてあげる物語。

感想

生きてるとしんどいことって本当に多いですよ。
私に被害がなくてもしんどいです。

たとえば、駐輪している自転車のカゴにゴミが入っているのを見たり、列を無視してむりやり電車に乗り込もうとする人を見たりしただけでしんどい。

「あ~いやな国だな」と
「いつ、楽になれるんだろ~…しんどいな」と思うことしばしば。

そんなとき、心を少しだけ軽くしてくれます。

私の家の近くにもスナック キズツキがあったらいいのに。

一番好きなのは『トミタさん』の回。
トウコさんの入れてくれるココアが愛でぽかぽかします。

誰かの言葉なんだけど…人は人によって傷つき、そしてその傷を癒すのも人なのだと。
それが詰まった漫画だと思います。

購入はコチラ

あとがき

本を買うときにテレビでの実写放映を知りました。
そして、今日(10/8)の深夜0時12分からです。

このブログを見た人に早く言いたくて、速攻はてなブログを開いた次第です。

トウコってほほほ~んで感じなんだけど、パワフル感もあるんですね。
原田知世さんかぁ~。好きな女優さんだけど、トウコとはちょっと違うんだよなと思いつつ楽しみにしてる…笑

本は読んだことないって人でも、きっと楽しい仕上がりになってるんじゃないかな~って思うので、ご興味あったら見てください。

【追記:2021年10月10日】
ドラマ、見ました…。マンガを読んでない人にはおすすめです。
読んだ人は、その~スナック キズツキの空気感がちょっと違うので、う~んなんとも。
別物として見るか、もう見ないか…悩むところです。

www.tv-tokyo.co.jp