なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

『ミラブルプラス』使用した感想!ミストの水、冷たくないよ~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
CMでも話題の『ミラブルプラス』を買いました~。

使ってみた感想と、ネットに出ている口コミについてもまとめたいと思います。
ご興味ある方は、一読ください。

f:id:yukik8er:20210405181609j:plain

ミラブルプラス

CMでおなじみの 「顔に描いた油性ペンがシャワーで消える!」という話題のシャワーヘッドです。
超細かい泡が、肌表面の古い角質や、頭皮の汚れを洗い流すそうです。

公式HPはコチラ

商品を見て行こう

f:id:yukik8er:20210406092212j:plain

中身は、こんな感じです。
お高いだけあって、丁寧な梱包です。

今回、購入したのはTVで5,000円OFFをやっていたから!
でもね~、HPの正規販売店を全部確認してから購入すればよかった~とちょっとだけ後悔。
なぜなら、1万円分のギフト券付きのところや、取り付けアダプター付きのところなど販売店によっていろいろなんです。

正規オンラインショップを確認

一応、私の賃貸のマンションでもアダプターなしで取り付けできました。
今後、引っ越すところも大丈夫であって欲しいな…。

切替を確認

f:id:yukik8er:20210406095556j:plain
f:id:yukik8er:20210406095609j:plain

ミストとストレートの切り替えは簡単。
その中間で止めると、やわらかいシャワーで活用できます。

私は、頭皮だけストレートでミストは、顔と体で使ってます。

水圧も私にはちょうど良いです。
口コミで『ミストが冷たい』と結構クレーム寄りのものがありますが…え?全然普通ですけど。。。
それ、ホースに溜まってた水じゃないの?って感じです。

確かに、ストレートよりはぬるく感じますが…特に気になりません。

トルネードスティック

f:id:yukik8er:20210406100243j:plain

私は、今回「トルネードスティック」付きのものを購入しました。
このトルネードスティックは、水道水の残留塩素を除去してくれるものです。肌へ塩素刺激を抑えたやさしいシャワーになります。

このトルネードスティックは、約1~3か月で交換です。
一人と4人家族などでは、使用するシャワーの水の量も違うと思うので、その辺で取り替え時期が変わると思います。

スティック内の白い玉が緑色になってきたら取り替えです。
トルネードスティックを外して使うことも可能です。

メリット・デメリット

どんな商品にもデメリットはあると思います。

メリット
シャワーヘッド1本で、頭皮ケア・美肌ケア
空気混合方式で、同じ水圧なのに水の使用量が減少し、節水につながる
デメリット
価格が高い:40,900円(税抜き)
ヘッドが重い(私が以前使っていたものより)
いくら、頭皮ケア・美肌ケアでも価格が高すぎて…って感じですよね。
正規販売店の中には、ギフト券付きだったり期間を設けてスペシャルプライス販売とかしてるので、ときどき確認するのもいいんじゃないでしょうか。

また、私はまだ使い始めて2週間経ってないんです。
半年くらい使って、どのくらい節水になるか調べてみようかな…と思います。

あとがき

私は、比較的「買って良かった」と満足している商品です。
おススメしたいので記事にしました。

その昔、TVで専門家の方がシャワーの水を顔に当てるのは「肌への刺激が強すぎる」と言ってるのを見てから、洗面器に水を張って顔を洗うようになりました。
今は、ミストを使ってるので存分にシャワーの水を顔に当てることができます。

因みに、HPに載っている正規販売店以外は偽物を扱っている可能性が高いです。偽物には注意してください。

それでは、このへんで!