なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

外国のお菓子のパッケージがめちゃ好き!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

私は、海外のお菓子が結構好きです。
デザインがめちゃ派手だったり、逆にシンプルでオシャレだったり…中身よりパッケージで買ってしまうこともしばしば。
最近もまた、海外のお菓子を買ってしまったのでご紹介します。

f:id:yukik8er:20190328002212j:plain

バタービスケット with アーモンド

f:id:yukik8er:20190327124444j:image

パッケージ、可愛くないですか?

別にビスケットが食べたかった訳ではないのですが…可愛くて買ってしまいました!
このくすんだ水色が最高!

f:id:yukik8er:20190327124621j:image

もっと美味しそうなのに、美味しそうに見えなくて申し訳ない!

味は、普通のビスケットだったけど…アーモンドが入っていて、食感が良いです。
もう少し甘いのをイメージしてましたけど…シンプルな味わいでGood!

オランダのお菓子『VERDUIJN'S BUTTER BISCUITS WITH ALMONDS』でした!

トリュフチョコレート

f:id:yukik8er:20190327124807j:image

私は、甘いものが好きなのですが…チョコレートが大好き!

ケーキもショートケーキよりは、チョコレートケーキ派!
といっても、抹茶・チーズ・栗系にも弱いのですが…。

トリュフチョコレートって本当に美味しいですよね!
ココアパウダーに包まれてる感じが良い!

ただ、このチョコレートは小包装ではないので開けたら、出来ればその日のうちに食べましょう。
トリュフチョコレートって保管に向かないですよね。

フランスのチョコレート『MATHEZ TRUFFLE CHOCOLATE』

  • シャンパーニュ
  • ティラミス
  • バターキャラメル
  • プレーン

(左から)

海外のお菓子

よくカルディに行くのですが、なんか洒落た感じのお菓子を見つけたら、つい手が伸びます。
パッケージの見た目から美味しそうに感じるのです。

輸入食品を扱ってるお店って素敵ですね。
成城石井とかね...。いつも、高っ!と思うけど、デザートとか買ってしまう。笑

あとがき

日本のお菓子でもパッケージが可愛いと欲しくなりますよね!
やっぱりMeijiのチョコレート『THE』はオシャレ!

シンプルなパッケージの方が、中身が気になりますので...見た目重視に+で味が付いてくれば尚Good!

ではでは~。