なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

#リモラブ おひとりさまが長い女子の恋愛感に納得!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

私、ここ数年は韓国ドラマばかり見ていて日本のドラマ視聴から遠ざかっていたのですが…最近「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」にハマってます。

見ていて「分かる~」って思うところを感想にしたいと思います。

f:id:yukik8er:20201103085915j:plain

#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜

あらすじ

仕事一筋で恋愛をしたことが無い産業医の大桜美々が、SNSを通して恋愛していく物語。美々は産業医として社員の健康を守るために日々邁進しているものの、恋愛は二の次にしてきた。そんな彼女があるきっかけでSNS上の相手「檸檬」と知り合いになる。まだ相手の素性は知らないが、実は同じ社内にいる人で…!?(引用元:Wikipedia)

キャスト
  • 大桜美々:波瑠
  • 青林風一:松下洸平
  • 五文字順太郎:間宮祥太朗
  • 朝鳴肇:及川光博
  • 我孫子沙織:川栄李奈
  • 檸檬さん声:松陰寺太勇(ぺこぱ) 他

おひとりさま女子

恋愛から長い間遠ざかっている産業医の美々先生が主人公。

第3話で久しぶりにデートに行くことになった美々。最初は浮かれていたものの、いざデートに行くとなったら面倒になってくる…。

わーーかーーるーー。

めちゃ、わーーかーーるーー。

私もかなりの期間、彼氏いないんですが…(もはや一生一人がいい)いざ、デートとなると着ていく服ない。
休みの日にメイクすんのも面倒くさい。

そして美々…デートを「楽しかった」ではなく「疲れた」と…
「帰りたい」とデートを途中で切り上げて帰ってしまう。

わーーかーーるーー。

非常に…わーーかーーるーー。だるいよね~。

SNS上で知り合った檸檬さんに心惹かれている美々。
私、SNSで誰かと出会ったことないけど…会って恋愛というより、相手が誰だか分からないからこそ妄想が膨らんだりしてきっと楽しいんだろうな~と思う。

現実に彼氏にメールすんのだるいもんな~(あんたは、もう誰とも恋愛すんなって!)
返事くると…げ~返さなきゃじゃん。2~3日無視してくれていいのに~って思ったり、逆に急ぎのメールだと、早く返せよ!って思ったりイライラしちゃう。

私は、人間で生まれてくるべきじゃなかったな…と最近よく思う。

あびこ的女子

このドラマに出て来る、同じ会社の女性社員の我孫子。
いるいる、こういう人。

青ちゃん(青林)と付き合ってるのに、他に遊ぶ男の人がいる設定。
いるいる、こういう女。

昔、働いていた職場にいたよ。婚約者いるけど、他に男の子2人いるってさ。
それを隠さず、下ネタをファミレスでげらげら喋る女。
あっ!婚約者は知らんよ?その男の子たちの存在を。
その後(半年後ぐらいだったかな~)結婚したのさ。お祝いにも行ったけど、その会場に足を踏み入れた瞬間。
「なんで、こんなバカな女のお祝いに来てるんだろうと…」
ご祝儀も受付で出したのに、なんか馬鹿馬鹿しくなって、その女に挨拶もせずに帰ったことあったな~。

お祝いは、お祝い!と思って行ったのに、なんか旦那さんを一瞬見てすごい不憫に思えたんですよ。もう、顔にでちゃいそうで…。心の底から「おめでとう」なんて言えないなと…。

世の中は、男性ばかりが浮気するとか不倫するとか思っている人多いけど…女性も結構いるよな~、そしてこの我孫子みたいに堂々と言うし、悪びれてないし、良くいえば割り切って付き合ってる?って感じかしら。

#リモラブを見てると「ある・ある!いる・いるこういう奴!」ってなって面白い。

檸檬さん最高

SNS上の檸檬さんの声をぺこぱの松陰寺さんがしてるんですけど、分かる~。
松陰寺さんが檸檬要素があるというわけではなく
この人の声ってこういう声だろうってイメージしちゃうときあるじゃないですか?

例えばですけど、ベッカムの声があんなにキー高めって思わなかったですよね?(おいっ!ベッカムに謝れ!!)

なんか、そういう感じですよ(謝らんのかいっ!)

その昔、電車で見かけた他校の生徒でカッコいい人いて…わぁ~、顔がタイプ♡って思ってたんですけど、たまたま歩いている姿をガン見できたときがあって(怖いって!)
めちゃ内股歩きだったときに…あれ?なんか思てたんとちが~~~う!って…その日から好きでもなんでもなくなったってときありましたもん。

思てたんとちが~~~う!
というのも #リモラブでは「わかる・わかる」ポイントです。

あとがき

あんまりNTVは見たくないんだけど、リモラブは面白い!というお話でした。
しかしながら、このご時世…撮影も大変だろうな~って思います。
エキストラ使えないですよね、ほぼ。

このドラマも居酒屋のシーンは出演者だけで、お客さんとか皆無。
デートのシーンも待ち合わせのシーンだけだったり。
脚本家も腕の見せ所ですね。

早く、普通の世界に戻って欲しいよ…っていうぼやきで終わります。

さよならです。