なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

レミパン 新しい家族を迎えましたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
昨年、レミパンを購入したのですが…今年はワイドフライパンを購入してみました。

思っていた以上に大きくて重いが、
使いやすい!混ぜやすい!ホットケーキひっくり返しやすい!(←これ重要!)
購入をご検討の方は、ぜひ一読ください。

f:id:yukik8er:20211027063722j:plain

レミパン

平野レミさんの『レミパン』は、みなさんご存知ですよね。
そのフライパンですが、通常少し深めで煮込みにも使えるのですが、今回購入したのは薄型のフライパンです。

レミパンの商品については下記公式HPをご覧ください。

remy

レミパンワイド

f:id:yukik8er:20211027064714j:plain
f:id:yukik8er:20211027064722j:plain

レミパンワイドは、直径28cmなので、かなり大きいです。
一人暮らしでは十分の大きさですが…とにかく混ぜやすい!

私が購入したのは、白いレミパンワイド。
フライパンの白って珍しいな~と思ってチョイスしました。

あと、レミパンを購入するとちょっとしたレシピブックが付属で付いてくるので、これが結構嬉しい!

使ってみた

f:id:yukik8er:20211111103713j:plain

ホットケーキを焼きました!直径約12cmのホットケーキが3枚焼けます。
十分な大きさのフライパンですね!
では、ひっくり返してみましょう!

f:id:yukik8er:20211111103738j:plain

おっ!ちょっぴり焼きムラ出ちゃいました。
火はきちんと通るが、端っこの焼き色は薄いですね。しかし、どのフライパンも大体2枚が限度でひっくり返すとくっつく場合があります。
その点、レミパンワイドは大きいのでくっつかずにひっくり返すことに成功しました!

あとがき

ホットケーキが一番使い勝手の良さを説明しやすいのでホットケーキの写真にしましたが、チャーハンはまじで混ぜやすいです。
野菜炒めや焼きそば作るときも混ぜやすそう。フライパンが小さいと、大体キャベツやもやしがぶっ飛びます!

少し、お値段はしますが料理の効率の良さを考えたら、おすすめです。

では、このへんで!