なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

クリームチーズの簡単おつまみ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

私が大好きなおつまみを紹介させてください。と、いっても知ってる人も多いかもしれません。
そして、私はお酒を全く飲まないのに昔からなぜかおつまみが好きです。サラミやチーズたらや塩辛とか…笑。
クリームチーズが好きな方はお試しあれ!

f:id:yukik8er:20211111105717j:plain

I love クリームチーズ

f:id:yukik8er:20211111105814j:plain

クリームチーズっていろんな会社から出てますが、私はリュクスが好きです。

北海道生乳を100%使用しており、塩分を控えめにしておりなめらかなのが特徴です。酸味も少なくクセが少ないと思います。

クリームチーズは、雪印メグミルクが有名ですかね。あと、kiriも…。kiriもなめらかで好きですが…。
チーズケーキを作るときは、雪印メグミルクのクリームチーズがいいですよ!酸味が出て美味しく出来ます。

塩昆布をプラス

f:id:yukik8er:20211111110322j:plain

クリームチーズに塩昆布を適量振りかけます。
いつまでも食べられる無限レシピです。

あと、プチトマト+塩昆布+クリームチーズ+オリーブオイルも良き!

あとがき

皆さん、知ってたらごめんなさい!
めちゃ美味しいわ~。まだ、クリームチーズが残っているので今日も食べようと思います!

知らなかった方は、ぜひ食べてみてください。