なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

シロカ siroca ホームベーカリー SHB-712 購入したぞ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

パン好きの私は、この度...ホームベーカリーを購入いたしました!
siroca のホームベーカリーにしたのですが、使いやすさなど感想を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20190704231823j:plain

SHB-712

f:id:yukik8er:20190704233612j:plain
f:id:yukik8er:20190704233616j:plain


ご自宅で簡単に手作りパンが焼けちゃいます!
29のメニューを搭載!

パンを焼く以外にも、生地のみだけでもできちゃいます。
こねる、発酵などなど。

お餅もついてくれるし、ヨーグルトも作れるし、1台あればいろいろ楽しめます!

お値段

参考価格は、25,704円(税込み)なのですが、私は12,000円(税込み)でGET!
私のブログではお馴染み、GILTで購入しました。
※現在7/11までGILTで10,800円です。これ、今までで一番安いかも。

ギルト


アマゾンさんでも13,000円台で購入できます。
お手頃ですね。

作ってみました!

f:id:yukik8er:20190704233701j:plain
f:id:yukik8er:20190704233706j:plain
f:id:yukik8er:20190704233714j:plain
f:id:yukik8er:20190704233720j:plain

羽をセット!
材料を入れます(入れる順番があります)
セットする「1.食パン」「1斤」「焼き色 "ふつう”」
4時間後、出来上がりです。

入れる順番は、付属でついて来るレシピ本に掲載されています。
『水⇒材料⇒ドライイースト』の順です。

焼き色、もっと付いて欲しかった...。

ちなみに、ちょっと音うるさい。
一人暮らしの狭い部屋では、予約して朝焼き立てパンを食べたいと思っても、音で目が覚めそうです。笑

出来あがり

f:id:yukik8er:20190704234247j:plain
f:id:yukik8er:20190704234252j:plain
f:id:yukik8er:20190704234259j:plain
f:id:yukik8er:20190704234305j:plain

側面の色合いは、いい感じ!
切ってみても、かなりのいい感じ!!

食べてみたら、もっと
いい感じ~!!!

ふわふわじゃないですか!
優しいお味じゃないですか!!

使用した小麦粉は、北海道産小麦強力粉『はるゆたかブレンド』です。
もちもち、しっとり!!うんうん!!噛めば噛むほど美味しいです。

2回目 1.5斤ver.

f:id:yukik8er:20190709223328j:plain
f:id:yukik8er:20190709223336j:plain

この小窓から見えるパンがたまらない!
焼き上がりも、さいこー!!

f:id:yukik8er:20190709223343j:plain
f:id:yukik8er:20190709223349j:plain
f:id:yukik8er:20190709223354j:plain

めちゃ、うまそ~!!
中はふっくらで、耳は味がしっかりしていてパンの美味しさを存分に味わえます。

あとがき

実は、材料の入れ方...間違えたという...(;・∀・)

ドライイーストは、一番最後な上に小麦粉を少しくぼませたところに入れなきゃいけないのに...普通にさらさら~といれてしまう。
大雑把な性格が、こういうところで悔やまれる。笑

でも、まぁ...出来上がったので良かったです。

これから、いろんなパンを焼いていきたいな~と思っています。
ではでは、今日はこのへんで。