なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

日本映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』を辛口評価いたします!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』です。
う~ん。ずっと観よう観ようと思っていて...やっと観たのですが...。
思っていた映画とは全然違いました。

f:id:yukik8er:20190504010952j:plain
画像出典:映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」より

CAST

  • コーロキ:妻夫木聡
  • 天海あかり:水原希子
  • ヨシズミ:新井浩文
  • 倖田シュウ:リリー・フランキー
  • 木下:松尾スズキ   他

制作:2017年劇場公開

あらすじ

奥田民生を崇拝する33歳、コーロキ。
おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第に、おしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する!
そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女天海あかりにひとめぼれ。
その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。
あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。
あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。
コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか! ?
そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか! ?
(引用元:Amazon)

みどころ

f:id:yukik8er:20190504011906p:plain
画像出典:ORICON NEWS

みどころは、妻夫木さん演じるコーロキと水原希子ちゃん演じるあかりのカップルが可愛いというところ。

映像の作り方は美しく、証明やカメラアングルは、まさにアート。
オシャレ映画だと思います。

ただ、厳しい言い方するとそれだけのようにも思います。
一般人が映画評論というわけではありませんが、おすすめ映画とタイトルにできなかった作品です。

この作品を面白いという人はコーロキもしくはあかりのような人に出会ったことがある人なのではないかな~と...思ったり。。。

“コーロキ” が、奥田民生さんに憧れているのは分かったが...特に民生さんの生き方に近づこうとしているわけでもなく...ただのファンが自分の人生のBGMに奥田民生さんの楽曲を使用した!というだけ。

そして、すべてを狂わせるほどの破壊力がない “あかり” 。
そんなにひどい女でもなかったんですけど。
私の周りに考えられないような女がたくさんいたせいか、あかりなんて普通に可愛いわがまま娘です。
ぜんぜん狂わせるほどじゃない。

映画のタイトル負けしてしまったのではないかな~と少々残念に思います。

もし、本当にすべてを狂わせるガールなら...最後のパーティー会場の男性陣すべてと関係あるとかにした方が「お~!怖い女だ!」となったかもしれない。
仕事関係で会った3名を同時進行していただけ!というところがかなり弱い設定。

それに、最後のナイフでしゅっしゅっ!
あの、シーンはなんだったのだろうか...物語の内容は置いといて、せっかく映像は良かったのになんか台無し。
う~ん、、あのシーン必要でしたか?

分かんない、分かんない...。
どのようにして観たら面白かったのでしょうか?

f:id:yukik8er:20190504013255j:plain
画像出典:ORICON NEWS

しかしながら、この2人のファッションセンスが素晴らしい!
スタイリストさん、最高!!

めちゃくちゃオシャレカップル。
こんな服装する彼氏欲しいし、こんな可愛い服着てデートに行きたいと思わせてくれました。

映画の中で希子ちゃんの大胆シーンがありますが、本当にスタイル良くて羨ましい限りです。
私は、スリム体型が好きなので希子ちゃんみたいなスタイル憧れます。

ストーリーに重きを置く方にはおススメできないのですが、デートに何着て行こうかな~なんてファッションの勉強したい方は観てみてもいいかもしれません。


『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』予告編

購入はこちら