なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ファミリーマート「冷やして食べるフレンチクルーラー」を食す!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今回、ご紹介するのはコンビ二のファミリーマートのスイーツです。
パッケージ同様クリームたっぷりで嘘がない商品でした!

f:id:yukik8er:20190504004043j:plain

コンビニ スイーツ

f:id:yukik8er:20190503191708j:image

ファミリーマート「冷やして食べるフレンチクルーラー」
140円(税抜き)

私は元々、フレンチクルーラーをあまり食べません。
とある有名ドーナツ店に行ってもオールドファッションをいつも購入してしまいます。
ガッツリ重めのドーナツが好きなのです!

今回...ネットで「美味しい」って言ってる人の紹介記事に惹かれて…ついつい購入!
食べてみた感想を記事にします。

オープン

f:id:yukik8er:20190503191848j:image

ふむふむ。
コンビニスイーツの割には大きめな気がします。

勝手な偏見なのですが…コンビニスイーツってお値段お手頃なので、少しサイズ小さめだと思ってます。

f:id:yukik8er:20190503191953j:image

割ってみた!
ホイップクリームがたくさん入ってます。
クリーム好きには、おススメです。

だいたいこういうの...パッケージよりクリーム少な目だったりしますが...結構ずっしり入ってる印象です。
というか、私が見る限りクリーム詰まってます。

いざ、実食!

あっ!美味しい。。。

私は、カスタードクリーム派なので、あまりホイップクリームのみのスイーツは食べないのですが、このフレンチクルーラーのしっとりとした生地と軽いホイップクリームがちょうどいい感じです。

きっとチョコレートが甘すぎないからかもしれません。

温かいコーヒーと共にいただきたい1品です。

あとがき

いつも、同じようなコンビニスイーツしか購入しないのですが...たまには違うタイプのスイーツを食べてみるのもいいな!と思いました。

上でも書いていますが、私はカスタードクリームが好きなので、いつもエクレアを買ってしまいがち。
安定した美味さ!

たまには、食べたことのないスイーツに挑戦!
これからも新しい商品を見つけたら食べてみようと思います。