なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

美しい竹の家具【TEORI】岡山県倉敷からオシャレインテリアを学ぶ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
先日、倉敷復興のイベントを覗いてきました!
いろんなものが紹介されていたのですが、一目で気に入って購入してしまったものをご紹介します。

f:id:yukik8er:20190314224145j:plain

TEORI

岡山県の倉敷の品質にこだわった竹の家具TEORI(テオリ)!

ダイニングテーブルやソファなど家具をはじめ、コースターやトレイ、ランチョンマットなど、生活で使えるアイテムを取り扱ってます。

f:id:yukik8er:20190314223612g:plain
画像出典:teori.co

展示されていた椅子は、竹のしなりを活かした作りで座り心地抜群でした!
何も敷かず座ると、普通の木の椅子だと痛いと思われますが…竹で作られた椅子は、痛くなく自分の体重の重みを支えてくれているような座り心地です

NUTS

f:id:yukik8er:20190314122453j:plain
f:id:yukik8er:20190314122502j:plain
f:id:yukik8er:20190314122510j:plain

NUTS(ナッツ)のサイズは、S・M・Lとあり、私が購入したのはSサイズです。

この、コロンとしたフォルムが堪らない!!
カラーは、白・黒・赤・黄緑とあったのですが、赤にしました!
黄緑と悩んだー!
とっても可愛い色だったんです♡

ですが、店員さんと話し合った結果「赤」に!
きっと、その店員さんのおすすめカラーだったのかも!笑

使用方法

小物入れにしてもいいし、食べ物ならナッツやお菓子など。
コーティングしてるとはいえ、竹なので水分を含んだデザートには向かないと思います。
洗うときも、さっと洗剤を付けたスポンジで洗い、自然乾燥ではなく布巾で水分を拭き取ってくださいとのことでした。

公式HP

www.teori.co.jp

他 取り扱いあり

ミラー以外にも取り扱いあります。
ぜひ、覗いてみてください!

あとがき

グッドデザイン賞も得ているTEORIのNUTS。
オンラインショップでも購入でき、おすすめです!

もし、広い家に住めるのなら、ソファやテーブルも購入したいものです!
シンプルながら、デザインのこだわり、そして一緒に息をしている家具と暮らすというのは理想ですね!

息をしているというのは、木材など植物で出来てるということです!
私の家のこだわりは、ステンレスとかそういう素材の家具を置かないことです。
安くて頑丈だとは思いますが、息苦しく感じるので!

あっ!でも、チェストの取っ手とかは、金具を使用してますが…。
TEORI、とにかくおススメです!

ではでは、このへんで!
気になる方は、お問い合わせしてみてくださいね♡