なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

TOP'S

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TOP'S のケーキをプレゼントされると嬉しいって話。。。

皆さんは、もしも誕生日にケーキをプレゼントされるなら何ケーキがいいですか?

f:id:yukik8er:20210921164200j:plain

画像出典:TOP'S

TOP'S とは

チョコレートケーキで有名な「TOP'S」
1964年に東京・赤坂にアメリカンスタイルのレストランをオープンし、メニューにあったチョコレートケーキが人気になったとのこと。

ほほう…チョコレートケーキが元々メインだと思っていたけど、そうじゃなかったんですね!今、知った…。

全国展開はしておらず、催事場などでは地方でも販売しているそう。
確かに…地方出身の私は田舎にいたとき、知らなかったかも…東京出てきて知ったような気がします。

ケーキの種類

チョコレートケーキの次にチーズケーキが有名ですね。
このチーズケーキ、買おうと思ったときはいつも売り切れなんですけど、やはりチョコレートケーキが有名だからか生産が少ないんですかね…。
と、いうか…いつも夕方とか遅い時間に行くからないのかもしれませんが。

他に季節限定のものや、クリームコーティングじゃないチョコケーキもあるのですが…今は販売を中止しているみたいです。
コロナの影響ですかね…。

誕生日ケーキ

では、本題。。。
誕生日にもらって嬉しいケーキ、それはTOP'Sのチョコレートケーキ一択です。

f:id:yukik8er:20210921163327j:plain

まぁ、誰も買ってくれないから自分で買ったけど…。
去年は、ちょっと気になってた表参道のケーキ屋さんに浮気をしてしまい…結局TOP'Sのケーキが一番いいわ~となりました。

フルーツが乗ってるのが好きな人は、物足りないかもしれませんが…私はクルミが好きなもんで、このチョコレートクリームと中に入っているクルミが私には大ヒットなんです。

なんか、見た目も好きだし…リクエストしなくてもTOP'Sのチョコレートケーキを買ってくれる人がセンスあって好き♡ていう話でした。

皆さんは、どこのケーキが好きですか?