なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

10連休のゴールデンウィーク!充実した休暇にするには?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは。

本日、4/27より10連休ですね!
ゴールデンウィークなんて、まったく関係ない!という人もいらっしゃると思うのですが...今日は、理想のGWの過ごし方、私の10連休の予定を記事にします!(まぁ、私の予定なんて...笑)

f:id:yukik8er:20190427064630j:plain

ゴールデンウィーク おすすめの過ごし方!

帰省するという方は、とりあえずおいといて...
することもない、どこか行くにも人が多い...そんなとき、家で快適に過ごす方法。

  • 映画好きなら、レンタルビデオへ
  • 本が好きなら、本屋へ
  • 近所へお散歩
  • とりあえず寝る


だいたいこんな感じでしょう。
私は、レンタルビデオに行くのは面倒なので...
ならば、無料のオンデマンドで興味なかったジャンルの映画を観る!ということをおススメします。
意外と、新しい発見があります。

出掛けるなら夕方

例えば、お出かけするというとき...昼間は混雑が予想されるので、夕方から出かけるべし!
カフェでのんびりも、閉店前の2、3時間前って空きだしますよね。
新しく購入した本をコーヒーでも飲みながら読むのも、なかなかオツです。

そして、いつも行かないお店に行くのも良し!
新しいお店って入ってみて「失敗した!」と思うときもありますが、GWですし...ときにいつもと違うことをするのもよいかと思います。

f:id:yukik8er:20190427065901j:plain

ぶらり電車の旅

散歩も家の近所をぼけ~と歩くのも、運動がてらいいと思いますが...隣駅やあまり知られていない駅の周辺を散策するも良いかと思います。
小さな商店街とか、可愛いお店にふと出会えることもあります。

連休で出掛ける人って、人気のお店や話題のスポットにお出かけしがち。
ならば、他の人たちとは違うことをしてみるのはいかかでしょうか?

全国の天気

ゴールデンウィークの天気は、全国的に不安定です。
まぁ、もちろん10日間もあるので、致し方ないですが。。。

東京は、雨ときどき曇り。
北海道から北陸まではぐずついたお天気のようです。
中国・四国・九州あたりは、晴れの場所が多いみたいなので連休の良いスタートが切れそうですね。

どこの地域も安定しているお天気ではなさそうなので、お出かけの際は、折りたたみの日傘兼雨傘を持っておくといいかと思います。

私のゴールデンウィーク

予定は、下記の通り...。

  • 6時:起床
  • 7時~:ブログ記事作り
  • 8時:朝食
  • 9時~21時:ブログ記事作り
  • 22時:お風呂→夕食
  • 23時:就寝


おおお~理想的。
このブログ「なにからなにまで!」以外のブログは、全て予約投稿で記事を作成しています。

☆GW中に終えたいこと

  • 韓国語のブログ:8月分の記事作成
  •   同上   :リライト(50記事以上)
  • 英語のブログ :6~7月分の記事作成


まぁ、今の感じだといけそうです。
達成できたかは、最終日にでもご報告します。

あとがき

ブロガーさんは、記事作成のためのネタ探しや...いろんな人のブログにお邪魔するのもいいかもしれませんね。

ではでは、このへんで~。