なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

インスタント『ビビン麺』を食べた感想をご報告!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
今日は、美味しいビビン麺についてです。

インスタントですが、とても美味しかった商品をご紹介します。

f:id:yukik8er:20190428071447j:plain

ビビン麺とは?

韓国語で『비빔 국수』もしくは『비빔 냉면』のこと。

비빔(ビビ)というのは「混ぜ合わせているもの」を指します。
「국수(クス)」は、そうめん。
「냉면(ネンミョン)」は、冷麺です。

簡単にいうと、混ぜ合わせた麺!ですね。

インスタント

f:id:yukik8er:20190428063248j:image

NONGSHINから出ている上記の『ビビン冷麺』を紹介します。

こちら、ご存知の方も多いかと思いますが...あのラーメンメーカー【辛】を発売している会社のビビン麺です。
辛いものが苦手な方は【辛】を食べるのはおススメしませんが、このビビン麺はタレを調節できるのでおススメです。

開封

f:id:yukik8er:20190428063300j:image

乾麺とタレのみついています。
薬味等は、ご自身で準備してください。

麺は、白でもなく黄色でもなく...茶色に近い色ですね。
そば粉・昆布粉末が入っているそうです。

作り方

1.麺を茹でる(3分)
※吹きこぼれないように注意!!

2.麺をざるにあげ、水でしめる
3.器に盛る
4.タレを絡める(味見して辛さを調節しましょう)
5.薬味をのせて出来上がり!

実食

f:id:yukik8er:20190428063315j:image

薬味は、ゆで卵ときゅうりとハムにしました。
キムチやネギなど、お好みのものをトッピングしましょう。

味の感想は...う、う、美味い。
そして、やっぱり辛い。

私は、辛い物好きなので全部入れて混ぜてしまいました。
辛い、でも美味い...。でも辛い...笑。

この辛い!と思ったときにゆで卵を食べるとナイス!
絶妙に丁度よい辛さに戻ります。

薬味は大事ですね。
そして、麺は細いのにしっかりしていて...つるつる。
食べ応えあります。

あとがき

かなり手軽で美味しいビビン麺。
売ってるお店に寄りますが110円~130円といったところじゃないでしょうか?

これから暑くなってくるので、いつもと違う冷麺を食べたい方にお勧めいたします。

では、このへんで~。