なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ベルギーを旅したくなる番組

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
いろんな動画を見ていた中、食い入るように見ちゃったある動画を紹介します。

ベルギー、18年前に行ったことあるけど…その頃はなんとなく街を歩いて終わったような…あまり記憶がない。また、行きたくなりました。

f:id:yukik8er:20211002114856j:plain

ベルギー

西ヨーロッパに位置するベルギー王国
オランダとルクセンブルクに挟まれています。

ロンドンからもユーロスターで行けるよね!
私は、それで行ってきました。しかも日帰りで!笑
帰りのチケットがダブルブッキングされてて…もめた記憶が大半。。。

母国語を持たない国で「オランダ語」「フランス語」「ドイツ語」を話します。
地域によって、言葉が違うとなると…TVは何語がメインなんでしょうね。気になるところです。

一応…
北部:オランダ語
南部:フランス語
東部:ドイツ語
で分かれているようです。
このようにたくさんの言葉が混在するためか、言語習得を得意とする方が多く「英語」はもちろん「イタリア語」も使える方も多いそうな。

…イタリア語が得意ということは「スペイン語」や「ポルトガル語」は近しいので、いろんな言語が喋れそうですね。

おススメ動画

本題は、これです。
この動画をたまに自分が観たいな~と思って貼り付けておこう作戦!笑
中谷美紀さんがベルギーを旅する番組なんですが、めちゃ楽しかった。
コロナで海外旅行できない時は、こういう動画に救われます。

www.youtube.com


『中谷美紀 ベルギーらしさとの出会い」
BSで放送された番組だそうです。ご興味ある方は観てみてね。

ベルギー、また行きたいです。ではでは~。