なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

コロナとちょっとしたストレスの話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
何か、最近仕事に身が入りません。

と、いうことで…ちょっとブツブツと思っていることを書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20210825105333j:plain

やる気の低下

私はブロガーなのでブログを書いてなんぼです。

このブログ (NANINANI) は、不定期更新で趣味でやってるので…1ヶ月放置しててもいいのですが(本当はよくない)。
メインブログの記事があまり書けなくなった。
書くことは無限に近いくらいあるのに、やる気が出ない。

毎日、10~15記事は書いていたのに
最近は3記事書けたらいいほう。

PCの前に居ても、なんかぼ~っとしちゃう。コロナ禍のせいなのか?
というか、コロナのせいにしたい。

ワクチン接種について

皆さんは、ワクチン接種しました?私、してないんですよ。というか、できない。
地域の病院…すべて予約不可なんです。

ワクチン接種の封書が届いたときは、まだまだ高齢者のワクチン接種が終わっていなくて、受けられないだろうと思いちょっと放置。
そして、私9月の下旬から来年の3月までちょっと忙しくなるので、そろそろ受けなきゃと思って予約の電話をしたところ…全滅。

「新たな予約は受け付けてません」
「今後については、予約受付の再開するか不明」とのこと。

なんてこった~い!
OMG!!

えっ?どうしたらいいの?
私、どうしたらいいの???もう、何がなんだか。。。
政府は、ワクチン接種しろ!というのに、受けさせてもらえませんけど。。。

都内の電車

私、フリーランスなのでほぼ自宅にいて…スーパーや薬局くらいしか外出しません。
ただ、歯の矯正中で(かれこれ3年以上通ってます)2か月に1回は歯医者に行かなければいけません。引っ越す前から通っているので、電車に乗って行ってます。

そこで、思うのが…乗客。。。

私、基本的には立って乗車しています。コロナの関係で周りと距離を保ちたいため。
でも、たまにスカスカのときは座ってます。
でね…気にせず、隣に座ってくる人いるんですけど…あれ、すごいな!と思う。
嫌じゃない?真隣に座るの?

「私は、菌持ってないよ」とでも言わんばっかりに座ってくるし…
逆に座っている私が菌持ってるかもって疑わないの?と思っちゃう。

なーぞー。
すぐ、立っちゃう私。
感じ悪いと思われるかもだけど、隣に座った人が感染していないという確証がないし、私も気づかないうちに感染していてうつしちゃうかもだし。

ある意味、平和だね~。気にせず隣に座るなんて。
私は、コロナが終わるまでこのスタイルを崩すことなくやっていこうと思います。

眠くて眠くての話

最近、めちゃ眠い。
元々、冬は10時間くらい寝ちゃう人で夏は5~6時間しか寝ない人なんですが…この夏、めちゃ寝ちゃう。

私の家、オール電化で昼間の電気代がバカ高いんですよ。
なので、電気代をすごく節約してるんです。でもね~、暑さに弱くてその昔…エアコンをケチってたら原因不明の蕁麻疹が出るようになって、それから真夏のエアコンをケチらなくなったんです。

でも今のマンション、電気代が普通より高いから…。
んでね、いろいろ調べたら「ドライ」?…今まであんまり気にした事ない機能だったんですけど調べたら、私の家のエアコンの機種(機種によって違うみたい)は、ドライが安いらしく…それでいて、めちゃ寒くなるということが発覚!

めちゃ、使ってる。。。笑
そしたらね、涼しいじゃないですか?寒いと冬眠しがちの私は、もう眠くて眠くて仕方ないんですよ。
そりゃ、ブログの仕事も見に入らんわ!だからといって、暑いとイライラしてブログ書けないんですよ。こりゃまいったね!

睡眠障害かと思って調べたけど、症状を見る限り、特に問題はなさそう。
夜に8時間とかしっかり睡眠をとっているのに、昼間に何度も眠くなったり、最終的には寝ちゃう人は、病気みたいです。

私はね…3時間くらいを3回に分けて寝てて、合計で8~10時間です。
まぁ普通やな!でも長生きするには、7時間がいいらしいけど。

中性脂肪が関係してるかも

この記事を書いてる途中で先日受けた人間ドックの結果が届きました。
基準値より大幅に中性脂肪が低いことが判明!
調べてみると、中性脂肪が低い人はしっかり休んでも疲れが取れず、冷え性などの体の不調が出るそうです!

そう!まさにワタシ!!

そうか中性脂肪が低いのか。お肉をいっぱい食べようと思います。

あとがき

とりあえず、当分の間ワクチンを受けられない私は今まで以上に細心の注意を払って日々目に見えないウィルスと闘う所存でありまする。

留学したくて行きたい国のコロナの状況を調べているのですが…一応留学できてもオンライン授業をしているそうです。
ならばということで、オンラインで語学留学することにしました!
でね、いろんな人のブログにお邪魔してたら、その行きたい国に語学留学するという人のブログ見つけて、なんかイラついてしまった。

なんで、この時期に留学するの?ブログを読んでいると別にこの時機じゃなくても良かった風なんですけど…。他国に自国のウィルスを運んでしまうかもというような不安はないんかい?あんたは…。
まぁ、自分は感染してません!と言いたいんだと思うが。

私は、そういう不謹慎な行動をとれないので…なんかイラついてしまいました。愚痴ってすみません。
でもね、どうしても今留学して、いついつまでにこういう資格が必要で…ていうような人は仕方ないので分かるんですよ?しなくてもいい時期って分かってるのにそういう行動に移すという人が嫌なだけで…。っていう愚痴。というか悪口?う~ん。

なんだかんだ、羨ましいのかもしれんが。ごめんなさい。

では、このへんで!
みんな、コロナに打ち勝ちましょうね!ファイティン!!