なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

大晦日だね!良いお年を~!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、今年もありがとうございました。
終わってしまえば、あっという間の一年でしたね。

見てないけど、オリンピックも無事開催され、コロナは収束すると思いきや来年に持ち越しとなり…ストレス半端ない大晦日ですね。

毎年恒例の大晦日行事を行い、2021年も静かに終えたいと思います。

f:id:yukik8er:20211230221915j:plain

毎年恒例の行事

お風呂に酒と塩を入れて浄化して2021年を終えようと思います。

いっぱい厄がついてると思うので長湯するよ!まじで!!
のぼせない程度に…。

f:id:yukik8er:20211231180156j:plain

いつも安いお酒(100円くらい)なんですが、今回200円以上したお酒で浄化しようと思います。効くのかな?

あっ!あとね、元日は水を使いません

もちろん、お風呂も入らないし、顔も洗わないし(ふき取り化粧水で顔を拭きます)…手を洗うくらいしかしません。
何故なら、元日に入ってきた福を流さないためです。

来年から2025年まで運気が悪くて(ゲッターズさんのお話によると…)できる限り、2021年中に厄を落とし切って2022年に入ってきた福を少しでも残しておきたいという感じ。

しかし、2025年までって長いな…ははは。

2021年の大きな出来事

本を2冊も出しました。
新人が出した割りには、売れました…。

しかし、ここで調子こいたら来年は印税で生活できないかもなんで…調子に乗ることなく細々とやっていこうと思います。
地味にゆっくりと生活できるくらい毎年微量の増刷してもらえたら嬉しい限りです。

来年の抱負

特にない。

…というのも、コロナが終わらないとなんともなんですよね。
世間がまだまだ落ち着かないのに「来年は〇〇を達成!」とか、そんな目標を立てている場合でもないかと…。

とりあえず、コロナが落ち着いたら…お墓参りに行きたいかな~というくらいです。おばあちゃんに「孫が本を出したで~」と報告に行きたいのに、まだ行けていません。
いつ行けるのかって話ですよ。

気にせず帰省している人もいるんですけど、私は結構ビビリなので電車乗るのも結構なストレスなんです。早くおばあちゃんのお墓に行きたいです。

あとがき

今年も記事に "はてなスター" をつけてくれて、感謝な日々でした。
ブログを続けていると幸せなことが多いです。いつもありがとうございます。

そして、みなさんもいつも楽しいブログをありがとう。更新されると嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。

2022年も0時にカウントダウンはせず寝ています。
最近、早いと8時には寝てるので…。
早々とおやすみなさい。

2022年も健康で皆様の元に幸福が訪れますよう心から願っています。