なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画「老後の資金がありません」を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は「老後の資金がありません」です。
アマゾンプライムで配信開始したので、観てみました。めちゃ面白かったです。

画像出典:「老後の資金がありません」製作委員会

あらすじ

節約がモットーの主婦・後藤篤子は、夫の給料や自身のパート代をやり繰りして老後の資金を貯めてきた。ある日、しゅうとが他界し400万円近い葬儀代が必要になるが、自身のパートの契約が更新されず、さらに娘の結婚が決まって多額の出費に頭を抱える中、夫の会社が倒産してしまう。そして成り行きで同居することになったしゅうとめは、金遣いが荒かった。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

後藤篤子:天海祐希
後藤章:松重豊
後藤芳乃:草笛光子
神田サツキ:柴田理恵  他

みどころ

画像出典:「老後の資金がありません」製作委員会

老後に必要なお金として年金を除き最低でも2000万円が必要と言われている時代。

貯金が700万円ほどしかないのに、舅のお葬式に400万円弱もかかってしまい、そして姑に9万円の仕送りがむずかしくなり、一緒に住むことにしたら、その姑は金遣いが荒く、高級な肉を買ってきたりとはちゃめちゃ。

主婦の後藤篤子は、お金がなくて、新しいカバンも買うこともできない…そんな後藤家の面白いお話です。

シビアにお金のあり方について描いた作品ではなく、普通にコメディーです。
なんか口コミ読むと、低評価が多くてびっくり。低評価の人達は、多分自分の老後のための情報が欲しくて見たんじゃないかな~と思います。
そういう映画ではないですね。

お金がないのに、篤子も夫も仕事がなくなって…そこへ娘が結婚すると言い出して…っていうお金が出ていく出ていくという状況の中、節約のため姑と同居したら、あれまあれま~ってやつです。

私的に解散した芸人のピスタチオが出てて、ちょっと笑った。
ピスタチオさんの芸風は全く知らないのですが、解散したということは知っていて「あれ?解散したよね?」と思って、ちょっと検索してしまいました。

あっ!映画の話とは関係ないですね。
とりあえず、何も考えずに見れる作品です。ご興味ある方は見てください。

www.youtube.com

購入はこちら

映画はサブスクで