なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

無印良品の炊き込みごはんの素を買ってみました!3食紹介します

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

私は、白いごはんが大好きなので、あまり炊き込みご飯はしませんが…無印良品から出ている「炊き込みごはんの素」が気になったので、購入してみました。

味の感想を率直に書きます。

無印良品 炊き込みごはんの素

2合分でキットの中身をといだお米と一緒に炊き込むだけの「炊き込みご飯の素」はお手軽で、いろんな種類が出ているので、大変おススメです。

30種類以上展開しています。

栗ご飯

甘みのある栗と昆布仕立てのだしで、素材の風味を生かした炊き込みご飯の素です。

栗の量をみたとき…最初「えっ?こんなもん?」と思いましたが、食べてみたら丁度良かったです。
甘味がちょうど良くて、パクパク!すぐ食べ切っちゃいました。

沖縄風豚角煮ごはん

豚肉やひじき、れんこんとか入ってて、炊きあがりにシークワーサー果汁をかけるんですけど、香りがとてもいいです。

…ですが、食べると特にシークワーサー感はあまり感じられなかったです。

そして、1食以外は冷凍していたのですが、チンしても美味しかったです。ただ、もっとシークワーサー感はなくなってましたけど。

美味しいけど、次は購入しないかもです。

松茸と鶏肉のごはん

松茸と鶏肉を昆布仕立てのだしで素朴な味で、シンプルだけど美味しいです。おこげもしっかりついて、めちゃウマです。

ここで注意を促したいのですが、上の2つは2合分の水を入れてから、キット内容入れるんですけど、この「松茸と鶏肉のごはん」は、といだお米にだしを入れてから水を2合分のところに入れて…そして具を入れるって感じです。

いつものくせでやってたら、水が多くなるところでした!

あとがき

一番美味しかったのは「栗ご飯」ですかね。また買うと思います。栗の量もちょうどいいし、冷凍しても美味しいし、最高でした!

他の2つは美味しいけどリピートするなら、違う種類を試したいかもです。

2合分だから、1人だとだいたい5食分(約150g/1杯)くらいかな~。どれも390円なのでキットを5で割れば、1食78円…と考えたらコスパ良くて美味しくて大満足でした。

ぜひ、皆さんも買ってみてください!