なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

イニスフリー「レチノールCICA」って効果はどうなの?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

もう…なにをやってもほうれい線が消えなくて、いろんなものを試して若干薄くはなるものの、もう少しどうにかならないか?と常にいろいろ探してます。

TVで「しわにはレチノール」と言ってる先生がいて、前々から気になっていたイニスフリーの「レチノールCICA」を購入してみました。

まだ使い終わってないけど、使用後の感想を記事にします。

レチノールとは

レチノールは、シワやハリ不足を改善できる成分と言われています。

また、シミなどのエイジングケアや、ニキビ・毛穴ケアにもおすすめとのことです。レチノールは油になじむ油性成分のため、美容液で贅沢に取り入れるのがおすすめです。

但し、敏感肌の方は慎重に使用した方がいいみたいです。

イニスフリー レチノールシカ

innisfree
RETINOL CICA

10ml・30ml・50mlの商品を展開しています。購入したのは、50mlです。

敏感肌の方にも使えるようですが、いろいろと使用方法に注意点があります。

  • 朝使用の場合は、必ず日焼け止めを塗ること
  • 刺激を感じる方は、保湿クリームも一緒に活用すること
  • ビタミンC配合の製品やピーリング製品との併用は禁止
  • 妊娠中は肌がより敏感なため使用は控えること

使ってみた

まず、韓国の商品ってなんでこんなにオシャレなんでしょうね。
箱が横から開ける仕様となってました。

そして、プラスチックにも見えたのですが、実際はガラス!遮光ってことですよね!ずっしりしてて、なんか高級感あります。

1プッシュの量って、見る感じ少なそうに見えません?かなり伸びるので、1プッシュで十分です。

私は、夜のスキンケアとして使用しています。
この「レチノールCICA」で十分しっとりするので、私は化粧水の上にこれ塗って終わり!

朝まで、問題ないです!乾燥肌なんですが、これで本当に十分です。
そして、口コミ通り朝の肌がちょっと違う気がする。なんか、肌が柔らかい気がする。

でも、気がする程度…ですけど。

まだまだ、ほうれい線はしっかりついているので…継続して使ってふっくら感を取り戻せるように頑張ります。

購入はこちら