なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

久しぶりすぎるブログ更新

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ、放置してました。

メインブログをWPに移行させてから、私の日々のルーティンは変わってしまい…たまに書くこちらのブログのことも忘れてしまって、今です。

最近、ストレスに感じることを書きたいと思います。

5月の出来事

私は、ブログ歴はまぁまぁ長い方だと思います。メインブログは7年ほど運営しており、アクセス数は上々なのに収入はさほど高くありません。

そこで、アフィリエイトに特化したブログに変化させたいと、アフィリエイトで収入を得ている方のオンライン受講をしました。

その際、Twitterでフォロワーを増やして、アフィリエイトの記事を拡散してもらうようにしろ!と言われ、5月からずっとTwitterに時間を割いていたのですが…

Twitterがストレス

アフィリエイトの収入を上げるとはいえ、Twitter民とのやりとりはストレス以外の何ものでもないです。

もちろん、良い人もいますけど…気味が悪い人が多くて、発言とか行動とか。

行動というのは、いろんな人のツイートにリプを送りまくってフォロバ待ちする人とか、外国の人なんですけど翻訳機使って変な文章送ってきたりとか…フォロワー増やすための「~企画」みたいなのをよく開催してたりとか…

フォロワー多いのは良いけど、自分のことを指示してない人からフォローもらって何が嬉しいのか分からん。あ~分からん。

それに、もうTwitterじゃないし。Xってなんなん?気持ち悪いからやめたいけど、よくリプくれる人がいるからやめるにやめれなくて…早く、Twitter完全有料化にしてほしい。そうしたら、それを理由にやめれるから。

…っていう愚痴です。

WP移行でPV数激減

PV数が減ったとはいえ、130万PVはあるので十分なんですけど、平均月に160万PVあったのに、30万も減りましたよ。

何故かって?
サーバーの問題なのか、WPの選んだテーマが失敗したのか分かりませんが、ブログが激重で、回遊率が下がってしまいました。以前は、直帰率1%台だったのに、今じゃ85%なんですけど…。

85倍って…。はてなに戻りたい。

WPだとカスタマイズはしやすいけど、やはりはてなの元でのブログ運営の方が楽で、集客もしやすかったように思います。

みんなは、はてなやめないでね!笑

ストレス

とりあえず、今年は運気が悪いことは分かってはいましたが…出会う人出会う人、みな私にストレスを与える人ばかりで、イライラします。

逆を言えば、相手も私と話していてきっとイライラしてることでしょう。

お金がらみで、嫌な目にもあったし、人を信じてしまって投資して(ほんの少しだけど)マイナスになったり←自分が悪いんだよっ!笑

なんだかな~な一年です。まだ半年もあると思うとぞっとします。
※一年の運気を節分から数えているので…

自分でどうにかしなきゃなんですけど、どうにもこうにも限界に達したので愚痴らせてもらいました。

こんな記事にお付き合いいただきありがとう。


おわり