なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

疲れ解消!3Dマッサージロールを紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

ドクターエアのストレッチロールは数年前から流行ってるかと思いますが…今回マッサージロールを購入したので記事に致します。

f:id:yukik8er:20200108082521j:plain

ドクターエアとは?

アスリートも使っているドクターエア。
単なるマッサージ器ではなく、スポーツ器具としても活用されています。

テレビでも紹介されていたストレッチロールは、コンディションを整えることを目的とした器具です。
1分間に4,000回の振動で体を良い状態に持って行くことが出来ます。

3Dマッサージロール開封

f:id:yukik8er:20200108081235j:plain
f:id:yukik8er:20200108081240j:plain
f:id:yukik8er:20200108081244j:plain

私は、ストレッチロールではなくマッサージロールを購入しました。

本体とアシストカバー、アダプタがついています。
カラーは、ピンク以外に『オレンジ』『黄緑』『グレー』『ブラック』もあります。
グレーは、カバーがブラウンです。

お値段は1万円ほどです。
ストレッチロールは1万8千円くらいなので、少しお得ですね。

また、カバーがついてるので肩や腰などお好きな部分に当てることができます。

www.dr-air.com

使い心地

サイズが、コンパクトというところが一番のおすすめポイント。

振動は4段階。
1で十分な程、振動があります。お風呂上がりとか足裏・太ももを重点的に振動を与えると血流が良くなってとても快適です。

また、振動による音ですが…ストレッチロール同様、ある程度の音が出るので気になる方もいるかと…。

ただ1・2くらいはそこまで音は大きくないです。4になるとぶぉぉぉ〜んとちょっとばかし気になります。
隣でテレビは見ない方がいいかと…。
テレビの音が聞こえないと思います。

あとがき

肩にあてると肩凝りがなくなる!とまではいきませんが…血流がよくなってるおかげか、ポカポカして気持ちいいです。
寝る前とかに足裏から肩の方までゆっくり振動を当てていくと…すぐに眠りにつくことができます。

ストレッチロールよりお手頃ですし、私は結構おすすめです。

購入はこちら