なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

iPhoneからAndroidに変えたんだけど...後悔してる話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日、携帯電話を機種変更しました。
かなり、失敗したな...と落ち込んでいるという話です。

f:id:yukik8er:20190801225925j:plain

機種変更....

なぜ、機種変更をするきっかけになったのか...。
使用していた iPhone8 が、先月の中旬からいきなりフリーズ起こしたり、勝手に再起動起こしたりと不思議な現象を続けていました。

Appleサポートに何度か相談して、アップデートしたり、初期化したりしたんですが...それでも繰り返す自然再起動。

ショップに持って行くと、自然故障とのこと。
今まで、AppleCareを使ったことがなかったので、今回入ってなかったんですよ...。

で、本体交換は4万円!と言われ...

ひぃいえぇ~~(◎_◎;) 嘘でしょ?

ということで、急遽機種変更することに。

なぜ、Androidに

前々から、Google Pixel が気になっていて、本体代も iPhone と比べるとはるかに安い。
ただ、プランがちょっと異なるので、月額の支払い iPhone8 契約時より高くなります。

(; ・`д・´)?

なら、何故変更するの?
iPhone 本体交換で4万円を払って、今後 iPhone の新機種を契約した場合、どちらにしても金額が上がるということで...Android に変更することに。

だって、新しい iPhone 13~15万円くらいするらしい...。
ひょぇぇええええ~!!!

Google Pixel

Google Pixel 自体は、いいんですよ!
写真の画像もいいし、特に使いづらいということもないし...。

しかし!!
ほとんどのアプリがAppleとGoogleで使えると思ってたのに...使えない!

私が、韓国語の勉強で使ってる辞書アプリがGoogleにない!
まじで、使えないAndroid。

後悔しかない。

あとがき

使い勝手という点は、どっちもどっちだと思います。
逆に Android から iPhone にした人も同じように最初は使いづらいだろうし。

しかし、iPhone はかなりシンプルな作りなので、機械オンチな私にはとても使いやすいのです。

あ~2年間我慢して Android を使おうと思います。
そして、2年後に Google Pixel から離れられなくなってたりして~笑。