なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

コミック「眠れぬ夜はケーキを焼いて」がおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

とてもおススメの書籍があるんです。ぜひ、紹介させてください。
簡単な料理のレシピもあって、普通のコミックとはちょっと違うかもです!

眠れぬ夜はケーキを焼いて2

眠れぬ夜はケーキを焼いて[2]
著者:午後
定価:1,150円 (税別)

以前、Twitterをフォローしていたのですが、SNS断ちしたので…まさか第2弾が出ているとは知らず、たまたま書店で見つけて速攻購入しました。

第1弾もすごく売れたみたいですが、今回もすごいです。
初版が2021年10月28日なんですが、12月15日で既に3版ですよ~。

私も本を書いている身なので、羨ましくてたまらんっ!ははっ。

もちろん、今もたま~に第1弾を読みます。

なんか、運が悪いのか第1弾も、第2弾も中が汚れていた。まぁ、我慢できる程度だから交換とかで持ってはいかないけど…ねっ。なんか嫌よね。

ビニールでパッケージ?してたのに、関係ないよね~。紙だもの、汚れていることもあるさ。
※最近、イライラしない(いいことだ)

読んだ感想

今回は、コロナ禍の出版ということもあり、マスクケースの作り方などもあって…数年後読んだときにいろいろ思い出しそうだな~と思いました。

一番「作りたい!」と思ったのは、ミルフィーユ・レアチーズです。
超簡単そうだった!バナナケーキや、クッキーもあったけどオーブン使うの面倒くさいので…笑
レアチーズケーキが惹かれたな~。もし、作って上手く写真取れたら記事にしますね。

第1弾のは、豆腐のアヒージョをよく作ります。

上の画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。本の中が少し見れるのでご参考ください。

購入はこちら

あとがき

私は、午後さんの文章が好きで、ほのぼのとのんびりしているようで…それでいて励まされたり、明日もがんばろうって!気持ちになるのです。

今回、読書の方へあてた1ページに好きな言葉があります。
私は、人とのコミュニケーションを取るのが下手なので、彼女のその言葉でこんな自分でも存在意義があるのかも…と思ってうれしくなりました。

第3弾も期待しています!