なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

益田ミリさんの本をまたまた購入しました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

以前、益田ミリさんのファンだという話はしましたが…本をまた購入したので感想を書こうと思います。

購入した2冊

  • 沢村さん家のたのしいおしゃべり
  • 僕の姉ちゃん的生活
    明日は明日の甘いもの

著者:益田ミリ

「僕の姉ちゃん」は、雑誌ananで掲載しています。
「沢村さん家のこんな毎日」は、週刊文春で掲載しています。

感想

平均年齢60歳の沢村さん家の何気ない家族団らんなんですが、めちゃ面白いんです。冒頭から「おっ!」こんな発想なかったと思う質問があったんですよ。

「明日、地球がなくなるとしたら最後に何を食べたい?」という質問に何て答える人がタイプか?という問いがあるんですよ。

みんなはどうですか?
私はね~「塩むすび」かな…笑。なんか格好良くないですか?笑
「寿司」や「ステーキ」とかいう男、まじ嫌。

今回も姉ちゃん、最高です!
いつも合コンや、元カレの話が多いのですが…「あるよね、そういう感情!」ってクスッと笑えます。

すごく納得したのは「なんかいいこと」という題。
「なんかいいことないかなー」って口にする人について姉ちゃんがズバッと言うのですが、すごい「分かるぅぅぅ」でした。

購入はこちら

あとがき

面白くって一瞬で読み終わった。
漫画まんがしてる本を読むのは苦手で、イラストエッセイ的な本はすごく好きです。

あまり深く考えず、分かる~って読めるのでおすすめです。

ご興味ある方は、書店で手にしてみてください。