なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

東ハト ソルティ【SALTY】甘じょっぱさがクセになる!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

最近、ハマっているお菓子をご紹介します。
食べたことある方もいると思いますが、食べたことない方には、是非ともおススメしたいです。

東ハト ソルティシリーズ!

f:id:yukik8er:20190429080204j:plain

東ハト SALTY

f:id:yukik8er:20190429054420j:image

東ハトから発売されているクッキー!

  • 左:ソルティセサミ
  • 中:ソルティバター
  • 右:ソルティショコラ


ソルティは、塩が入った甘じょっぱいクッキーです。
ブルターニュ産のゲランド塩を使用とのこと。
パッケージに書かれているように、さっくりほろほろと口の中でほどけます。

個包装タイプ

f:id:yukik8er:20190429054507j:image

個包装タイプなので、食べたいときに1個だけ!
今は、ショコラ。
次は、セサミ!って選べます。

会社や学校で1個あげる!ってできちゃいますね。

実食

f:id:yukik8er:20190429054523j:image

セサミ以外は、食べたことあるのですが…実食。
いつもながら、美味しいバターとショコラ。
甘すぎず、絶妙な塩加減...そして食感から全て完璧!!

そして、初めて食べたセサミは、黒ゴマの香ばしさが口いっぱいに広がります!

ん~!美味しい!!

海外のお菓子ってめちゃ甘いじゃないですか?
日本のクッキーは、甘さが抑え目で大好きです。

東ハトのお菓子、大好きです。

カロリー

1枚あたりのカロリーは...。

  • ソルティセサミ:49kcal
  • ソルティバター:48kcal
  • ソルティショコラ:47kcal

意外や意外..。
バターが一番カロリー高いかと思いきや...セサミが高かった。
どれも、さほど変わらずですね。

あとがき

疲れたときは、やはり甘いものに限ります。
大好きなコーヒーを入れて、ブレイク・ブレイク...。

映画を観たり、本を読んだり...ネットサーフィンしたり...いろんな場面でブレイクがてらソルティをつまむ!

これ、至福のとき♡

今日も、いただきます。。。