なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

早春のパンまつり『とろろピザトースト』#家事ヤロウ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

「家事ヤロウ!!!」で、紹介された主婦がマネしたいトーストベスト5の一品に挑戦しました。
今回は、早春のパン祭り「とろろピザトースト」をご紹介します。

材料と作り方をまとめましたので、ぜひ一読ください。

f:id:yukik8er:20200303101436j:plain

家事ヤロウ!!!

「家事ヤロウ!!!」は、テレビ朝日で放送されている番組です。

毎週水曜日  よる11時15分~
※一部地域を除きます。

2020年2月19日放送 早春のパンまつり
「主婦がマネしたいトーストベスト5」

  • とろろピザトースト
  • 和洋ウェーブトースト
  • わさび醤油トースト
  • プルアパートガーリックトースト
  • バスクチーズケーキトースト

www.instagram.com

とろろピザトースト 材料

  • 6枚切のトースト:1枚
  • マヨネーズ:大さじ2
  • ミックスチーズ:30g
  • とろろ昆布:3g

作り方

f:id:yukik8er:20200303101413j:plain
f:id:yukik8er:20200303101420j:plain
  • トーストにマヨネーズ大さじ2を塗る。
  • ミックスチーズ30gをのせトースターで3分焼く。


[ポイント]
マヨネーズは加熱すると、酸味が飛びコクUP!...とのことです。

※そして、売ってたミックスチーズの量が大きい袋のしかなかったので、とろけるスライスチーズにしてしまいました。すみません。。

f:id:yukik8er:20200303101424j:plain
f:id:yukik8er:20200303101428j:plain
  • チーズが溶けたら取り出します。
  • とろろ昆布3gを乗せます。
  • 再びトースターで1分焼く。


[ポイント]
とろろとチーズにはグルタミン酸が含まれており、組み合わせると旨味倍増...とのことです。

出来上がり

f:id:yukik8er:20200303101432j:plain

なんかTVみたいに美味しそうな画像にならなかったのですが...

味の感想は、
めちゃ美味い!とろろ昆布の香りがめちゃ良い!
食欲をそそります。

チーズとマヨネーズは、最強ですね。
だから、その上に何を乗せても美味い!!

あとがき

日本昆布協会が推薦している「とろろピザトースト」の作り方でした!
めちゃ、美味しかったです。
そして、簡単!

皆さまも、ぜひ作ってみてください♡