なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

鉄のフライパン「ジュウ」お洒落に可愛く料理を楽しみたい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今日は、おすすめのフライパンをご紹介します。
以前から気になっていた鉄フライパン「ジュウ」です。

めちゃ可愛くて、料理を楽しみたい方に是非とも...♡

f:id:yukik8er:20200724124433j:plain画像出典:10 JIU 公式

鉄フライパン『10』

f:id:yukik8er:20200724134213j:plain
画像出典:10 JIU 公式

大阪の町工場『藤田金属(株)』と東京のデザイン事務所『TENT』が共同で作り上げた鉄のフライパン

フライパン「ジュウ」

無垢の木材で作られた、スライド式のハンドル
フライパンだけではなく、そのままお皿としても使える佇まい。

オシャレ度MAX のフライパンなのです。

jiu10.com

いざ開封!

f:id:yukik8er:20200724134217j:plain
f:id:yukik8er:20200724134221j:plain

商品の梱包で使用される段ボールからオシャレ!
なんか可愛い。

仕様書と、お手入れ方法、カタログが付いていました。

f:id:yukik8er:20200724134224j:plain
鉄のフライパンだから、重量感あります。
美味しくお肉が焼けそう~!!!

今回、Mサイズ(ハンドル:ビーチ)と
Sサイズ(ハンドル:ウォルナット)を購入。

f:id:yukik8er:20200724134228j:plain
f:id:yukik8er:20200724134231j:plain

ウォルナットは、既に使いこんだような風合いを醸し出してます。
いいね!Good!!!

ハンドル 使用方法

f:id:yukik8er:20200724134235j:plain

スライドもする~っとできて
どこの淵でもピタッとハマってぐらぐらしない。

フライパン自体は、厚さ1.6mmの銅板で作られていて
弱火でじっくり焼くだけで、お肉はジューシーに、そして野菜はシャキシャキになるそうです。

う~ん!使う前から、楽しみすぎます。

お手入れ方法

使用前
  • ハンドルに植物油をキッチンタオルなどで馴染ませて一晩おく。
  • 鍋は、食器用洗剤でよく洗い、水気を十分に取る。
  • 適量の油を鍋に入れ、加熱→表面を馴染ませる→油をふき取る。
使用後
  • 本体が温かいうちにお湯で洗剤をつけずに洗う。
  • 洗浄後、加熱し水気を飛ばす。

※しばらく使用しない時は、全体的に油をひいて保管とのこと!

購入はコチラ

あとがき

めっちゃ可愛くないですか?
野菜炒めも鉄のフライパンで作ると美味しそう!

手入れは大変だけど、大切に、大切にしてあげると
味が出て、ずっと使えそうですね。

ご興味ある方は、公式HPやショッピングサイトの概要をご覧くださいませ。

ではでは~!