なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

人生最高の「フレンチトースト」に挑戦してみました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
今日は、田村シェフのレシピでフレンチトーストを作ってみました。

TVで紹介されていて、と~~~っても美味しそうだったので
ずっと作ってみたかったんです。

かなり美味しかったので、紹介いたします。

f:id:yukik8er:20200802164158j:plain

田村シェフとは?

フレンチ出身の田村浩二シェフとは...。
オンライン販売にて即完売になる大人気スイーツ『Mr.CHEESECAKE』のシェフです。

SNS上で「#タムメモ」と検索すれば、いろんなレシピが出てきますので
皆さまも、作ってみたいな~と思う料理やスイーツがあったら、挑戦してみましょう。

材料

  • 食パン2枚
  • 全卵1個
  • 卵黄2個
  • グラニュー糖30g
  • 牛乳50ml
  • 生クリーム100ml
  • バター10g

作り方

f:id:yukik8er:20200802164154j:plain
f:id:yukik8er:20200802164149j:plain

①全卵と卵黄とグラニュー糖を白っぽくなるまでかき混ぜる
②鍋にバターを入れ、焦がしバターを作る
③②に牛乳、生クリームを加え沸騰させる
④①に③を少しずつ加えて混ぜる
⑤食パンの耳をカットし、電子レンジで温める(20〜30秒)
⑥④に⑤を浸す
⑦フライパンにバターを入れて焼く


人生最高のフレンチトーストを作りたい!

ポイント

焦がしバターは、思いっきり焦がす!

食パンを温めることで水分を飛ばす卵液と、食パンが温かい状態だと染み込みやすいもし、バニラを入れたいなら②のときに入れると良いとのことです。

完成!

f:id:yukik8er:20200802164202j:plain

本当に簡単で、とっても美味しかったです。

1枚目は、10分くらい浸したものを食べて...
2枚目は、10時間くらい浸したものを食べましたが、長く浸すほうがやっぱり美味しいです。

あとがき

大好きなTV番組「家事ヤロウ!!!」で紹介されてて、挑戦しました!
素人でも簡単でした。

甘いのがお好きな方は、粉砂糖や蜂蜜をかけるとさらにGood!!!

また、作ろうと思います。
ではでは、このへんで。