なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『今日も嫌がらせ弁当』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!
今日、ご紹介する映画は『今日も嫌がらせ弁当』です。

反抗期の娘にキャラ弁を作るお母さんの話で、結構面白かったです。
観たことない方は、ぜひ観てください。

f:id:yukik8er:20200815163247j:plain
画像出典:「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

CAST

  • 持丸かおり:篠原涼子
  • 持丸双葉:芳根京子
  • 持丸若葉:松井玲奈   他

あらすじ

八丈島で暮らすシングルマザーの持丸かおりの次女、双葉は、高校生になると生意気な態度をとったり、母親を無視したりするようになる。かおりはそんな娘に対抗して、彼女の嫌がる「キャラ弁」を作る。やがてその弁当は、母を煙たがる娘へのメッセージになっていく。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20200815163354j:plain
画像出典:「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

反抗期で親と話するのも面倒な娘と母親の戦いの話です。

毎日、手の込んだお弁当を作る母親役に篠原涼子さん。
反抗期な娘と向き合うのって鬱陶しいと思うのですが、敢えて喋るということではなく行動で向き合おうとする。

その嫌がらせ弁当の数々。
めちゃ、面白いんですよ!そんな発想どこから来るの?って感心します。

f:id:yukik8er:20200815163409j:plain
画像出典:「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

そして、その嫌がらせ弁当を残さず食べる次女・双葉。
「残せばいいじゃん」という友人に「残すと負けた気がする」と毎日食べる。

なんか、分からなくもない。
嫌がらせに負けたくないんですよね。
種類は違うけど、私は学生時代ずーーーーっといじめに遭ってて、負けたくないから休まず学校に通ったんですけど。。。
まぁ、胃潰瘍に何度もなりました。。。あはは。

そんな、いじめの話はさておき
家族がいる人もいない人もほっこり見れる作品ではないでしょうか。


ムカつくけど愛おしい『今日も嫌がらせ弁当』本予告

購入はこちら

映画はサブスクで