なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

IH対応「やかん/ケトル」おすすめ5商品を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今は、ガス専用のやかんを使用しているのですが、IH対応のものに買い替えるため色んなやかんを見てました。

最終的に購入した商品と、悩んだ商品も一緒に紹介させていただきます。

f:id:yukik8er:20200330222258j:plain

やかんを選ぶときのポイントは?

人それぞれやかんを選ぶポイントって違うと思います。

「容量が多い方がいい」とか「デザインがおしゃれなものがいい」「笛吹きやかんがいい」などなど、好みは人それぞれ。

今回はIH対応のもののみを紹介します。
※画像をクリックするとamazonのサイトに飛びます。

1. 野田琺瑯 アムケトル

野田琺瑯 アムケトル 2.0L

2L入りますが70%くらい入れて沸かすほうが良いとのことです。
カラーは、ホワイト・ブラック・レッド・グリーン・ブルーがあり、お好きなカラーを選ぶことが出来るので嬉しいですね。

2. 富士ホーロー ケトル

富士ホーロー ケトル 2.5L

画像のスモークブルーは、オンライン限定だそうです。
熱効率の良い琺瑯製のケトルでお湯が早く沸きます。

3. SOTYA 笛吹き ケトル

SOTYA 笛吹き ケトル 3.0L

ガス火でも使用できますが、強火はおすすめできません。
取っ手が熱くなってしまうそうです。

熱伝導がよく早くお湯が沸きます。

4. シービージャパン フラットケトル

CB JAPAN フラットケトル 1.6L

カラーは、レッドの他にマスタード・ターコイズ・グリーンがあります。
ステンレス製の茶こしが付いています。

実際は2.3L入るみたいですが、沸かすのは1.6Lくらいがいいそうです。

5. ジオ ケトル

ジオ ケトル 2.5L

15年保証とのことです。
注ぎ口が広いので、注ぎ口から直接水を入れることが出来ます!
そして、めちゃオシャレです。

取っ手が熱くなりやすいみたいです。
別売りでハンドルカバーがあります。

購入したやかんは?

f:id:yukik8er:20200330220816j:plain
f:id:yukik8er:20200330220820j:plain

私が購入したのは...野田琺瑯 アムケトルです。
Amazonで特価で販売していたので...。

本当は他のカラーが良かったのですが、グリーンとブルーだけお値段が下がってて...モタモタしてたらグリーンなくなって、結果ブルーを購入することに。
でも、届いたら色合いがとても良くブルーにして良かった!と思いました。
比較的重く感じますが、デザインが可愛いのでお気に入りです。

IH対応のやかんも種類が多いので、購入時悩みますが...結果デザインとお値段で決めると良いかと思います。

では、このへんで!