なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国旅行で使った食べた物の金額まとめ!一人旅編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

先月、釜山と慶州に旅行に行った際に…食べ物にほぼほぼお金を使わなかったので、4日間でいくら使ったのかまとめてみました。

f:id:yukik8er:20191014102158j:plain

1日目

f:id:yukik8er:20191014102215j:plain

成田空港にて、フレッシュネスバーガーを1個食べました。
飲み物は、フードコートにあった無料の水で済ます。

金海空港に到着後、コンビニでスポーツドリンクを1本購入。

コンビニでカップ麺、コーン茶、バナナウユを購入。
パン屋さんでホットク風パンを購入。

  • フレッシュネスバーガー ¥420
  • スポーツドリンク 1,800₩
  • コンビニ 3,500₩
  • パン屋 1,000₩


日本円にして...およそ1,000円強

2日目

f:id:yukik8er:20191014102206j:plain
f:id:yukik8er:20191014102210j:plain

朝は、ホテルの無料朝食で済ます。

慶州に行く前にコンビニでお茶のペットボトルを1本購入。
お昼は、慶州のカフェ ピックリにてお餅とオミジャ茶をいただく。

そして、途中小腹がすいて...焼き栗を購入。
道端で可愛いおばあちゃんが焼いてるものをいただきました。

夜になり...高速バスを待っている間、コンビニで購入したパンをほおばる。

そして、釜山に到着するころには...普通にお腹がいっぱい。
タルギウユを購入して終了。

  • ペットボトル 1,700₩
  • ピックリ 18,000₩
  • 焼き栗 5,000₩
  • パン 1,800₩
  • タルギウユ 1,400₩


日本円にして...およそ2,600円

3日目

f:id:yukik8er:20191014102225j:plain
f:id:yukik8er:20191014102203j:plain
f:id:yukik8er:20191014102219j:plain

翌日も、ホテルのビュッフェにて朝食を取る。

お昼に、なんかさっぱりしたものが食べたくなりかき氷をいただく。
その後、街中で売ってたベビーカステラ風のものを購入!

チムジルバン(サウナ)に行った後...またまたさっぱりしたくてアイスを購入。
ホテルに戻る前にコンビニでコピウユとキムパを購入。

キムパとは、海苔巻きなのです。
私、韓国の海苔巻きが大好きなんです。
日本は酢飯ですが、韓国は味付けたご飯だったり、ごま油を絡めてたりで美味しいんです。
そして、コンビニで売ってるようなやつは、お箸を使わなくても食べられるようになっています。

  • かき氷 10,000₩
  • カステラ 3,000₩
  • アイスクリーム 5,000₩
  • コンビニ 3,500₩


日本円にして...およそ2,000円弱

4日目

最終日の朝もホテルで朝食...その後、金海空港へ。
何も飲食物を購入しませんでした。
なんせ、金海空港には無料でいただける水があるので...紙カップでいただきました。

成田について、喉渇いちゃって140円のコカ・コーラを購入。
それだけ。。。

結果、4日間で5,800円くらい?
全然、使ってない...。笑

あとがき

食べたいな~と思ってる食事は、だいたいが2人前からで...さほど食事の量が多くない私には食べ切れないため...こんな食事に。。。笑

しかしながら、ピックリカフェのお餅、そしてピンス(かき氷)を食べられたんで、普通に満足。
バナナウユも飲めたし。

楽しい韓国旅行。
また、食事の金額も節約して...次回もいろんなところを回りたいです。

ではでは、このへんで~。