なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

メリークリスマス!2019

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは☆彡

Merry Christmas!!
久しぶりにちょっとだけクリスマスっぽくケーキを買いに行きました。

と、いうお話です。笑

f:id:yukik8er:20191224234252j:plain

クリスマスケーキ

クリスマスケーキって高いですね!
そこまで大きくないケーキなのに3000円とかしますね。笑

言うとよろしくないのですが、豪華そうじゃないケーキは1800円とかですね!笑
オシャレで美味しいと言われている洋菓子屋さんのケーキは、お値段はお高く、長い列が出来てました。

しかし、クリスマス!というちょっとした魔法にかかっているので...高くてもついつい買ってしまうのでしょうね。
年に一度、豪華な食事とデザートって幸せですもん。

お一人様用ケーキ

クリスマスケーキって小さくても2人様用なんです。
やっとお一人様用を見つけました。

f:id:yukik8er:20191224234444j:plain
f:id:yukik8er:20191224234448j:plain

クリスマスバージョンのショートケーキもあったのですが、四角いカットケーキだったので、丸いものにしました。

ロールケーキの上にフルーツをデコレートしています。

見た目、クリスマスっぽい派手さがありますね。
味は、シンプルで美味しかったです。

もう少し柔らかいスポンジケーキが良かったのですが...ちょっと固めのスポンジケーキだったのが期待を裏切りましたが...美味しかった!

あとがき

皆さんは、クリスマスどのように過ごしますか?

私は、ここ数年一人で過ごしていて...ケーキすら買わなかったのですが...やっぱりケーキだけでも買うのってアリですね。
心の中で「どれにしようかな~!」と考えてる時間、結構楽しかったです。

来年は、誰かと(恋人じゃなくても友人や知人でも)過ごしたいものです。笑

イブにケーキを買いましたが...25日はどうしようかな~。
ちょっと、オシャレなご飯にでもしようか...。
それとも、ピザでも頼んじゃおうかな~。笑

そんなこんなで、ばいばい。。