なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ドン・キホーテ売上NO.1 のミックスナッツにハマった女

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日、テレビ朝日「家事ヤロウ」でドン・キホーテの売上ランキングをしていて…前々からミックスナッツが有名なのは知っていたのですが、気になってちょっと買ってみました。

素煎りミックスナッツDX

ドン・キホーテ
素煎りミックスナッツDX

年間売上7億円突破
ナッツを愛しすぎた担当者が独断と偏見で決めたアーモンド・カシューナッツ・くるみの黄金の究極比率
食塩・油を使わないこだわり
(引用元:ドン・キホーテ)


315g
698円 情熱価格!!!

ナッツの効果

ナッツは、ビタミンBとEが含まれており脂肪を蓄積しないらしいです。
そして、食物繊維のおかげで便通もよくなり、老廃物を排出できるので肌荒れを防げるそうです。

また、ナッツに含まれる脂質は不飽和脂肪酸で…中でもオメガ3・オメガ6・オメガ9脂肪酸と呼ばれる脂質が豊富なんだそうです。これらは、コレステロール値を抑える働きがあります。

油と食塩を使用しているナッツは、むくみの原因になるため油と塩は不使用のものを選びましょう。

食べ過ぎには注意です。
片手の手の平にちょい盛りくらいだそうです(約25g)。

食べてみた

えっ!美味しい

今まで、食塩不使用だと味気ないと思っていて、食塩が入っているものを食べていたのですが…入ってなくてもめちゃ美味しいですね。

そして、量の割に安い!
なくなったら、また買いに行こうと思います。

あとがき

家の近くにドン・キホーテがある方は、ぜひ買ってみてください。

前の家や、前の前の家の近くにもドン・キホーテがなかったので…今の家、特にいいところはないのですが、ドン・キホーテが近いという点のみ良かったと思います。

では、また。