なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

無印良品「天然ゴム手袋」フィット感&コスパ最高!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
ゴム手袋っていつも薬局で購入していましたが、無印良品の方がコスパが良いことを知り、買ってみました。

ぜひ、一読ください。

f:id:yukik8er:20220321204900j:plain

天然ゴム手袋

NATURAL RUBBER GLOVES
左右兼用/M/6枚入り

価格:599円

f:id:yukik8er:20220321205017j:plain


表:天然ゴム
裏:綿 (植毛)

全長:35cm
手の平まわり:20cm
中指の長さ:7.5cm
※Mサイズ

安いゴム手袋だと、薬局で98円、100円均一でもありますが…長さが35cmあるものは、大体が200円以上します。そう考えるとお得です。1セット200円ほどなので。

使用感想

f:id:yukik8er:20220321205317j:plain
f:id:yukik8er:20220321205330j:plain
f:id:yukik8er:20220321205342j:plain

フィット感がちょうどよいです。ぴったりしすぎないので着脱しやすいです。
指は、1cmくらい長めでありますが許容範囲です。

いちばん嬉しいポイント!左右兼用というところ。
急いで手袋しようとして…「あっ逆じゃん!」を防げます。これ、私だけ?

そして、これからの季節…冷蔵庫に入れる、、ガラスポットって名前でいいの?私は、長い取っ手がついたスポンジではなく腕を入れてポットを洗うので、全長35cmはかなり嬉しいです。

100円くらいのゴム手袋は30cmほどで地味に腕が濡れます。それを防げます。

購入はこちら

一応、アマゾンの購入ページを貼り付けておきますね。
アマゾンのポイントでも買えるし、+ポイントも付くのでお得です。

あとがき

アマゾンの口コミで「雑巾がけをしたら、すぐ穴が空いた」とありましたが、食器を洗ったりするくらいでは問題ないですね。
…今のところ!!

気になる方は、次回ゴム手袋を購入する際にご検討ください。