なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

日本映画『スマホを落としただけなのに』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!
今日、ご紹介する映画は『スマホを落としただけなのに』です。

いつか見よう見ようと思っていて、やっと観たのですが…うーん。
厳しく言うと、今度続編するみたいですが…期待薄かなぁと思います。

厳し目な感想を記事にしようと思います。

f:id:yukik8er:20191229161647j:plain画像出典:「スマホを落としただけなのに」公式

CAST

稲葉麻美:北川景子
富田誠:田中圭
加賀谷学:千葉雄大
浦野善治:成田凌
毒島徹:原田泰造
小柳守:バカリズム
武井雄哉:要潤   他

あらすじ

派遣社員・稲葉麻美の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、「あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され......。(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20191229161750j:plain
画像出典:「スマホを落としただけなのに」一場面

スマホを落として事件に巻き込まれていく!という点はソワソワしたり…誰が犯人?と思ったりしてちょっと面白かったのですが…。

主人公の麻美の過去の設定がいろいろ微妙。
その設定いるかな?
ない方が良かった作品だと思います。

それに、犯人がスマホを乗っ取ったところで…その過去分かるんか?
スマホの中に事実を書いた日記でもない限り、麻美の過去が分かるなんて無理がある。

それに…そもそも自殺した設定の麻美の友人だけど…人の身分証使って金借りたりなかなかのクズっぷりで、そんな設定も普通に要らなかった。
なんか本当に勿体無かったかなと。

自殺した友人の元カレとかも要らない。
話を複雑にし過ぎです。

f:id:yukik8er:20191229161830j:plain
画像出典:「スマホを落としただけなのに」一場面

最後に刑事の加賀谷、犯人の居場所を突き止めるとき左右分かれた道を、右(だったかな?)を選択するのですが…その分かった理由もちょっと雑だなぁと。

また、麻美が危険な目に遭って彼氏の富田が現場に駆けつけることが出来た理由が…とってもシンプル。
いろいろ複雑な設定にしている割に、そこ…どうした!
理由考えるの疲れちゃったの?
また、到着するの早いな!

加賀谷と犯人の向かい合ったアングルも…あれ、なんなん?ちょっと笑ってしまった…。

素敵なキャストを迎え、それにスマホを乗っ取られて事件に巻き込まれるという大まかな設定はワクワクして面白いのに、あーーーあーーー、勿体無かったなぁと。

シンプルにサスペンスにして欲しかったです。
ただ、続編をするということは、ほとんどの人は面白いと評価したのかもしれません。

これは、好みの問題ですね。


北川景子主演!映画『スマホを落としただけなのに』予告

購入はこちら