なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

夏が終わる…早く秋が来て欲しい。待ち遠しい今日この頃。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

今日、気づいたんですけど…
今月全然記事書いてない。4記事だったので、なんか急遽記事を書くことに。
と、言っても紹介したい商品や映画やなんかがあるわけではないので…8月最終日に思うことを記事にしようと思います。

f:id:yukik8er:20200831071432j:plain

今年の8月は…

2020年の夏は、コロナウィルス感染拡大の関係でみなさん自粛生活だったかと思います。
そして、私は…元々夏嫌い。
多汗症のため、頭から顔から脇から背中から汗がしずくになって流れ落ちる体質なので、暑いのが苦手です。

なので「自粛してください!」と言われなくても自粛している人なので、特に困ることはなかったのですが、ここまでウィルスが収束しないと…精神的にはきます。

買い物するときも、前の方にあるもの後ろの方にあるもの…正直そんなに変わらないと思いますが、出来る限り人が触れてなさそうなところの商品を取ったり、なんか神経質になってきてて心しんどいです。

例年以上にしんどい夏となりました。

ブログの仕事

今、働いている職場が合わなくて…
在宅勤務で人に会わないのに、精神的にきてて毎日イライラして、腹が立つようなメールを送ってくる人がいて、悔しくて泣くこともしばしば。

悲しくて泣くんじゃない。
なんで、こんな人を見下した文章を打てるのだろうか?とか
なんで、自分が同じことを言われたら?と考えないんだろうかと…腹が立って腹が立って、同じ人間として悔しくて、涙が出てきます。

以前は…仕事が終わって、ブログを書いていたのですが
イライラしてブログを書けない日もあって、悪循環。

コロナで(関係ないかもしれないけど)アクセスや広告のクリック率も落ちて
クリック単価は、かなり落ちて(これはコロナショック間違いなし!)、大幅な収益ダウン中。

そして心もダウン中

頑張るのをやめてみた

会社、辞めることにした。

5月の時点で辞めたいという意向は派遣会社にも派遣先にも伝えていましたが、その際「あと3か月我慢してみます」と契約を更新してしまいました。

でも、もう限界なので8月に入って「辞める」と伝えたところ、派遣先の人は『そんな気がしてた』とのこと。
「ふーん」そうですか。

有給休暇が発生するので、9月14日まで。
今日を乗り切ったら、あとは10日間の勤務です。

あと、もう少し!もう少し!!

あとがき

仕事を辞めることが決まったからか、ブログ記事を書くのも苦痛じゃなくなった。
韓国語のブログを運営していますが、今年分の1000記事の作成は終了。

昨日から2021年に更新する記事の作成に入りました。
来年は、何記事更新しようかな~。
今年と一緒で1000記事にしようか…それともゆったり毎日更新で365記事でもいいかな~なんて、思ったりもしています。

頑張り過ぎない。
マイペースに出来るところは一生懸命、できないところはほどほどに。
心が壊れる前に、何をすべきかをきちんと考えて日々を生きていきたいと思います。