なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『嘘を愛する女』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!
今日、ご紹介する映画は『嘘を愛する女』です。

公開時に気になっていた作品で見たんだけど...という記事です。
ご興味あれば一読ください。

f:id:yukik8er:20200815165950j:plain
画像出典:dTV

CAST

  • 川原由加利:長澤まさみ
  • 小出桔平:高橋一生
  • 海原匠:吉田鋼太郎  他

あらすじ

世話好きな研究医の恋人・小出桔平と5年にわたって同居している食品メーカー勤務の川原由加利。ある日、桔平がくも膜下出血で倒れて寝たきりになってしまう。さらに彼の運転免許証、医師免許証が偽造されたもので、名前も職業もうそだったことが判明。彼女は探偵の海原匠と助手キムに桔平の素性調査を依頼する。そして桔平が執筆中だった小説が見つかり、そこから瀬戸内のどこかに桔平の故郷があることを知る由加利だったが……。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20200815170903j:plain

画像出典:「嘘を愛する女」製作員会

同棲している彼氏が意識不明に..。
運転免許証や身分を証明するものはすべて偽造だった。
5年も一緒にいた彼は、一体何者なのか...。

そんなちょっとサスペンス感がある内容のストーリーだが、全然サスペンスではない。

彼氏の正体を探っていく中で
自分の仕事がおろそかになり、上司に「休職しろ」と言われてしまうシーンがあるが、その後...どうしたの?感がひしひしと。
「休職します!」と言ったのか?

仕事もせず、彼氏の正体を探ることに必死になる由加利。
探偵の海原たちに対する態度が偉そうで、上から目線でちょっとイライラしてしまう。
必死なのは、分かるが人に対する接し方は0点。
そんな性格の由加利を上手に演じる長澤まさみちゃんに感服!

一番のみどころは、由加利の彼氏の何かを知る女性を演じた川栄李奈。
私、川栄李奈ちゃんの演技が好きなんですけど、この映画でも光ってました。
ちょこちょこ歩く姿が奇妙で上手い!
怪しい謎の女を完璧に演じきりました。

AKBの子って演技美味いですよね。アイドルだったとは思えん。
というか、川栄李奈ちゃんとあっちゃんくらいですけども...。
めちゃ応援している二人。

あっ!話がずれましたが...
人を殺して逃げてるのか?とか、横領して姿を隠しているのか?などなど...最後まで見てる側が憶測を持って見れる映画です。

最後は、まぁ...そういうことなんですね。
という映画ではありましたが、キャストが素晴らしいなと思いました。

ここからは、もし私が由加利だったら...なんですが
5年も付き合っていたのに素性を知らなかったなんて...そんな男、まじで怖いんですけど。
知りたくない、真実を...。
時間と労力、そしてお金を使って調べようとは思わんな。

そして、怖いのは...これはフィクションではない。
実際に遭った話から、作られているとのこと。ラストは一緒ではないと思いますが。

怖いですよね~。ホラー映画より怖い。お化けより怖い。
生きてる人間が一番残酷で恐ろしい生き物だと思う...今日この頃。

という、感想です。。。おわり


「嘘を愛する女」予告

購入はこちら

映画はサブスクで