なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

YOPOKKI『甘辛トッポギ』トマトテイストを紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

トッポッキが大好きなのですが...スーパーで「トマトテイスト」を発見!
ついつい購入してしまいました。

作り方とお味の感想を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20191228020055j:plain

요뽀끼 매콤달콤 떡볶이

f:id:yukik8er:20191228020024j:plain

ヨッポッキ 甘辛トッポッキ

発音は「トッポッキ」なのですが、パッケージが『トッポギ』になっているのはなんでだろう...と常々思います。

2人前(280g)です。
販売しているお店によりますが、私が行ってるスーパーでは300円くらいでした。

作り方

f:id:yukik8er:20191228020028j:plain
f:id:yukik8er:20191228015755j:plain

フライパンにトック(お餅)・水60ml・ソース2袋を入れます。

ソースは2食分で分かれていますが、お餅は分かれていません。
1食分ずつ作る場合は、お餅と水を半分にしてください。

f:id:yukik8er:20191228015759j:plain
f:id:yukik8er:20191228015803j:plain

中火でソースが沸々してきたら、弱火にしましょう。
ソースにとろみが出るまでお餅を混ぜながら炒めてください。

味の感想

f:id:yukik8er:20191228020037j:plain

甘辛なのですが、トマトの酸味があるので食べやすいと思います。
かまぼこ追加したら良かったな~と...。

美味しいですよね~。
お米のお餅なので、歯ごたえがよく舌触りがつるっとしていて大好きトッポッキ!

今までもいろんなトッポッキを食べてきましたが...私、このトマトテイスト好きです。
粉チーズを振りかけてもいいかもしれませんね。

タレが沸騰して3~4分くらいでできたかと思います。
時間、測れば良かったですね。

ご興味ある方は、購入して作ってみてください。

購入はコチラ

あとがき