なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

フクロウの置物が増えていく話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

プロフィールにもフクロウが好きと記載しましたが、先日の小豆島旅行でまたまたフクロウの置物が増えたので、ご紹介します。

f:id:yukik8er:20190324215353j:plain

フクロウの置物

フクロウは幸福の象徴なのです。

首がほぼ後ろの方まで回ることから、お金に困らないと言われています。
『首が回らない』=多額の借金

そして、下記のような意味もあります。

ふくろうには様々な当て字があります。

  • 「不苦労」...苦労がないという意味
  • 「福来」...福が来るという意味
  • 「福籠」...福が籠にたくさんつまったようす
  • 「福老」...幸福に年を重ねるという意味

引用元:http://maminyan.com

フクロウとミミズクとの違い

フクロウとミミズクは「クロウ目フクロウ科」の鳥で同じ種別です。

耳のように見える『羽角』があるものがミミズク。
『羽角』がないものがフクロウとなります。

f:id:yukik8er:20190324221551j:plain
f:id:yukik8er:20190324221555j:plain

左がフクロウ、右がミミズクです!
どっちも可愛い!!

増えるフクロウ

f:id:yukik8er:20190324220543j:image

上のフクロウたちは、前々からいた子たちです。
フクロウ&ミミズク♡

そして、下記が新しく増えた仲間たちです。

f:id:yukik8er:20190324220551j:plain
f:id:yukik8er:20190324220610j:plain

一番右のフクロウは、実は首が回っている状態です。
右画像が正面となります。

そして、一番左のものはお店の人からもらった。
実は、クーポン持ってたのに出すの忘れて購入しちゃったので、おまけということでタダでもらった!

ありがとうございます。

ふくろうの石屋さん

小豆島観光に行った際に…寒霞渓に行くバスが運休であることを知る…。
えっ!ショック。

そして、うろうろしていたら…たまたまフクロウが目に入って来ました。

f:id:yukik8er:20190324220726j:plain

あれ?可愛いんですけど!!

お店に入ったら小さなフクロウから大きなフクロウまでいっぱい!
夢のようなお店だ!って、フクロウの置物好きでなければ理解しがたい感情ですね…笑


f:id:yukik8er:20190324220751j:image

f:id:yukik8er:20190324220756j:image

どこにでもいるフクロウ...笑
小豆島に行かれた方は、ぜひフクロウを連れて帰ってください。笑

nisiyamasekizai.jp

次に欲しいフクロウ

f:id:yukik8er:20190324221936j:plain
画像引用:http://hokuou-tori.com

Gustavsverg グスタフスベリ のフクロウの置物なのですが...どこもSOLD OUT。
ほしい。。。
そして、高い...。
でも、欲しい欲しいほし~い。

あとがき

フクロウの置物を置き始めてから、特に大金を掴んだわけでもないが...お金には全く困らない生活をしています。

まぁ、今まで大きな交通事故で車が大破したり...大きな病気で意識不明で運ばれたりして...手術代やら入院代やら、通院といったいきなりの出費がありましたが...
フクロウのおかげか分からないが、健康な生活で貯蓄も増えております。

お金に困りたくない方は、ぜひフクロウさんをお家に飾ってみるのはいかがでしょうか?

ではでは~。