なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

「ころころ甘辛トッポキ」が本当にくせになる話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
トッポキが大好き当ブログ運営者です。

先日食べたトッポキが食べやすくてハマり
最近、見つけてはちょこちょこ買って食べてるという話をしようと思います。

f:id:yukik8er:20210810024058j:plain

ころころ甘辛トッポキ

f:id:yukik8er:20210810024242j:plain

SSB ころころ甘辛トッポキカップ
レンジ用 150g

インスタント食品の「ころころ甘辛トッポキ」は、お餅が雪だるまみたいな形なので箸で掴みやすいというところが最大のポイント。
国産米を使用しています。

作り方

f:id:yukik8er:20210810024618j:plain
f:id:yukik8er:20210810024626j:plain
f:id:yukik8er:20210810024635j:plain
  • カップを開けて中身を取り出しましょう。
  • お餅にソースをからませます。
  • レンジで約2分!


はい、終了!

感想

f:id:yukik8er:20210810024819j:plain

掴みやすい!まじで…。
いつものトッポッキは逃げるのに…笑。

味は、甘めが強いかもしれません。
辛いのがお好きな方にはちょっと物足りないかも。

でも、美味しいです。
辛すぎて食べられないよりは、甘い方がいいので。

量も私にはちょうどいい。ちょっと少ないくらいがトッポッキはいい。
小腹にちょっと入れたいときにいいのです。

カルディで購入できます(一部店舗取り扱いなし)。

購入はコチラ