なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

いきなり青あざに驚く35歳・女!大学病院に行くの巻(アッヘンバッハ症候群)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日、職場からの帰宅中…いきなり足の甲が痛くなり歩くのも苦痛で、引きずりながら帰宅。そんな、、、話です。

注意:えぐめの画像あり。

f:id:yukik8er:20190604235810j:plain

右足負傷

f:id:yukik8er:20190604085349j:image

分かります?
異常な色だと思いませんか?
靴を履いてないと、そこまで痛くないですが…腫れているので歩くのに違和感ありです。


f:id:yukik8er:20190604085455j:image

f:id:yukik8er:20190604085458j:image

なんか、しわくちゃですね。笑

原因不明

特に足を捻ったとか、満員電車で足を踏まれたとか…そんなのはなく。。
いきなり痛くなりました。
色々ネットで探してみましたが、原因不明。
一応、冷やして寝ました。

朝の様子


f:id:yukik8er:20190604085841j:image

f:id:yukik8er:20190604085844j:image

腫れは、少し引いたかもですが…色がえぐい。

会社で隣の女性社員さんに見てもらったら…「なんかの虫に噛まれたんじゃない」とのこと…そっか、そうかも。

そうすると、近くの方々が見に来て…内出血だよ。
血管が切れてるだけだから、病院行っても特に良くなることはないよ…ですって。

病院へGO!

少しずつしびれ出したので...不安になる。
急遽、仕事後に内科へ(会社の方に内科だよ...と言われたため)

内科の先生に「診ても分からない」と言われる...。
そして救急で大学病院を紹介されました。

色がどんどんおかしくなる。


f:id:yukik8er:20190605000544j:image

f:id:yukik8er:20190605000540j:image

病院で写真を撮る女。
常識的にはありえないが..色がヤバすぎて、記念にパシャリ。
すみません。。。

結果、折れたりヒビも入ってなく...ただの内出血ですって。
ぶつけたりしてないのに?なんで?
その理由が知りたくて大学病院まで来たのに、、、なんか拍子抜け。

まぁ、病院側も異常と思わなかったんでしょうね。

今年の夏は、スニーカーオンリー

同じようなことがあった人に言われたのは…足の指や甲は治りが悪いから半年は、このままだと思うとのこと…。

(`・∀・´)えええ?
ということは、足の甲が出るパンプスとかはNGってこと?

マジですか?
サンダルもですか?

ほえええー!なんてこったい!!

今年の夏は、スニーカーで乗り切りましょう。
治る頃には、ブーツの季節ですねー。

あとがき

あれ?なんか壊死してる?と思って会社で騒いだら「壊死じゃないよ」と普通に言われた35歳女。

いやいや、そんな普通に言わんでよ。
結構ビビってんだから…。
早く治ることを願います。


f:id:yukik8er:20190605000707j:image

f:id:yukik8er:20190605000709j:image

家に帰ってきて...蛍光灯の下にて。
冷やしてたら、少し腫れが引き始めた...。

厄年だから...いろんなことが起こる。
早く38歳になりたい。。。

ではでは、このへんで〜。

追記 2019.06.10

アッヘンバッハ症候群でした。
ドイツのAchenbachによって報告された症例とのこと。

年配の方に多いらしいが、症状がまさに「アッヘンバッハ症候群!」
ぶつけた覚えもないのに、内出血を起こしピキッとした痛み、しびれ、紫斑を残す。

ただ、1週間ほどで自然消滅するらしい。では!