なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

「韓国ふりかけジャバン海苔」一品料理に活用しよう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

先日、カルディに行ったら…ちょっと惹かれた商品があったのでご紹介します。
韓国海苔なのですが、料理にちょい足しできておススメです。

f:id:yukik8er:20190603221354j:plain

韓国ふりかけ ジャバン海苔


f:id:yukik8er:20190603085609j:image

f:id:yukik8er:20190603085606j:image

韓国海苔は、日本の味付け海苔とは違い、甘めじゃないところが好きです。

ふりかけと言っても、味は濃い目ではなく…海苔の風味を楽しむ感じです。
ふりかけと思ってかけたら「味、薄っ!」ってなるかもしれません。
私が実践した活用方法は、こちら。

卵かけご飯

f:id:yukik8er:20190603121807j:image

みんな大好き(だと思う)TKG。

温かい白米に生卵を乗せジャバン海苔をふりかけます。
そして、お醤油ではなく粗塩をぱらぱらとふりかけて下さい。

私は、お醤油より粗塩派なのです。
お醤油でもいいですよ!
卵と海苔のコラボレーション…うましっ!

ジャバン海苔 on ザ・納豆

f:id:yukik8er:20190603122128j:image

納豆の上にジャバン海苔をふりかけ…混ぜる混ぜる混ぜる!!
からしとお醤油もプラスして、更に混ぜる。

海苔の風味が混ざった納豆。
鼻から抜ける匂いがうましっ!

ジャバン海苔 in 卵焼き

f:id:yukik8er:20190603122610j:image

卵焼きを巻くときに、パラパラとジャバン海苔をふりかけて、巻く巻く巻く。
甘い卵焼きが好きなのですが…今回は少し塩を入れた卵焼きにしました。

実は、あまり海苔の味が感じられなかったのですが…見た目的に、ちょっと模様ありって感じでいいかもです。

あとがき

卵かけご飯が一番、いい感じでした。
あとは、ほうれん草の和え物とかにふりかけたりするのもアリかもですね!

料理という料理を作らなくてすみません。笑
料理苦手なのがバレますよね〜。

ではでは、このへんで〜。